お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダのコイン

ここ最近、夕立が多いトロント。
もっと「夏!」を強烈に主張する太陽が顔を出して欲しいものです。

さて、北京オリンピックが始まりました!
朝にテレビで開会式の様子を見ましたが、綺麗でしたね。

今日の内容はオリンピックとも微妙に絡む?カナダのコインのお話。

日本でも記念として発行される紙幣や硬貨がありますよね。
ここカナダでも、基本となる図柄と違った硬貨がありますが、
一般的に流通されている種類がとっても多い!

積極的に集めているわけでもないのに、
何となく気づいたら残しておいた25セントを並べてもこんなにたくさん。
(25¢以外の硬貨でも変わったのがあります)

ちなみに2010年のバンクーバー冬季オリンピックの記念コインも流通中。
(2008年の夏季オリンピックの候補地としてトロントも立候補してたんですよ)

一般流通コイン以外にも、メイプルリーフの模様に赤を入れた色付きコインや、
可愛い柄のギフトコインがあったりと、お土産としても使えるかも?

郵便局やオタワの造幣局では、
一般流通していないコインセットも販売していますので、
興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

カナダでのワーキングホリデーや留学の滞在中に、
手にしたコインを改めて見てみると・・・面白いのが見つかるかもしれませんよ。

造幣局のウェブサイト:
http://www.mint.ca/

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP