お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

まる玉外伝に行ってきました!(ラーメン編)

ラーメン大好き女Akaneです。
(ビールも大好きです。←聞いてない)

ダウンタウンはどこもかしこもラーメン屋でラーメン激戦区となっているバンクーバー…
実はダウンタウンの外にも結構ラーメン屋さんってあるんです!
そしてここ5年間の間にさらに増えています。

先週末は10月下旬にオープンしたばかりのラーメン屋さん
”MARUTAMA Gaiden~まる玉外伝~”をチェックしに行ってきました。
まる玉ラーメンと言えば、鳥白湯のパイオニアラーメンとして有名で、
日本発祥、今ではシンガポールやカナダなど海外出店もしていますね。
バンクーバ―ダウンタウンにも今では2店舗も構える人気ラーメン店です。

そのまる玉が今度はMainと13thにバンクーバー三店舗目”まる玉外伝”をオープン。
鳥白湯を使っているのは同じみたいですが、
どうやら今までのまる玉ラーメンの印象をガラリと変えたラーメンを提供している、とのことで行ってみることに。
23874307_10155627227970781_303453293_o

まだまだ10月下旬にソフトオープンしたばかりでお店はソフトオープン感が漂っていました。
(カード使えない、は聞いたことありますが、個々のお店は現時点11月第3週目で「カードオンリー・キャッシュはダメ」とのことです。なぜ。。。?笑)
23828539_10155627227145781_1160385431_o
お店の中には外を見ながら食べれるカウンター席もあり、
なかなか広々とした様子(でも大きくはないです。)
普通のラーメン屋と違って作っているキッチンがお客さんから見えないようになっている作りです。
(外伝だけあって、レシピや作り方は秘密か??)

メニューは
23828566_10155627227360781_186148679_o
鳥白湯とカツオベースの醤油ラーメン、
味噌ラーメン、
そしてベジタリアン用のベジラーメンです。23846735_10155627227520781_654491460_o (1)
その他カレーやから揚げもあります~
から揚げは1ピース$7と驚きの値段。(高い!)
Coming SoonでJapanese hot pot (なべ)もありました。
ラーメン屋で鍋…
一人前$30でした。
ラーメン以外の値段の付け方が謎…笑

新しいラーメン屋に来たらまずそこのメインメニューを食べてみようということで、
23897077_10155627227640781_323963867_o
醤油ラーメンを♪卵もプラスしました!
($10.75+$1.5)
白い豚骨みたいなスープですね~♪
あ、ちなみにまる玉の卵は煮卵ですが、
外伝の卵は普通の卵でした。

スープはカツオだしも入っているからか、しょとしょっぱめです。(私には)
出汁が効いている、のかもしれないです。
麺もまる玉の細麺とは違って太目のちぢれ麺です!
上に乗ってる紫玉ねぎが意外スープにあってました!
甘く感じてよかったです。

さすが、外伝だけあって、まる玉らーめんの印象で行ったらイメージ覆されました!笑

私は正直なところ、普通のまる玉の方が好みかな。
ちょっと外伝のラーメンは私にはしょっぱいです。
まだオープンしたてなのでこれからもっともっと良くなるかもしれませんが、
ダウンタウンの外に出て「またあのラーメン食べよう!」までの感動はまだなかったかもしれないです…
あくまでも私の個人意見なので、
皆さんも是非一度いって感想聞かせてくださいね♪

Marutama-gaidenの場所はこちら

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP