お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

EW アクティビティー★パンプキンカービング

Happy Halloween!

ということで先週金曜日にバンクーバーオフィスでカボチャ彫り(Pumpkin Curving)をしました!
IMG_0503
Halloweenの時期になるとスーパーなどに並ぶ様々な形や大きさのパンプキン…
今回は大きいのと小さいの両方用意しました~!
IMG_8183
男性にはやっぱり男らしく大きなかぼちゃを力づよく掘ってもらうことに!(ほぼ強制的に。笑)

初めての方がほとんどの中(なんとスタッフのTakeshiも初めて!)、
皆さん見よう見まねではじめました。
まずはデザインを決めるところからですよね。
IMG_8184 IMG_8198
デザインが決まってカボチャにラインを引いたら、
次は頭部分をくりぬきます!
IMG_8196
中にはカボチャの種がごっそり入っているので、
それをスプーンや手を使って綺麗に取ります。
匂い注意‼私はいつもこの手触りと匂いで吐きそうになります…
去年も参加した生徒からは「アカネさん去年も全く同じ事いってオエオエ言ってましたよね。と言われました。笑 そうでしたっけ??笑
IMG_8187

どうやら吐きそうなのは私だけのようです。笑

IMG_0505
ちなみに真ん中のボールに入ってるのが種とその他残骸…笑

中が綺麗になったらデザイン通りに掘っていきます!
これまた結構な力が必要で難しいんです!
IMG_8197 IMG_8216
切れるナイフだと危ないかなーとギザギザ付きのナイフでカービングしたんですが、
次回の教訓として、
切りずらいナイフよりも良く切れるナイフを使う方が安全です。
切れないナイフだと詰まって逆に変な力が入り、スパ!と指を切るかもしれません。
手につかみやすい、小さい良く切れるナイフを次回は用意したいと思います!
そんなこんなで約開始から1時間!
こんなのができました~!

IMG_8221
IMG_0506
皆さんよくできました!
IMG_0507
火をともすと…
IMG_0510

なかなか上出来じゃないですか!
ハローウィンっぽくなりました~♪

こちらのカボチャは本日までオフィスに飾っております~!

East-Westでは季節にちなんだアクティビティーも行っていますので、
ご利用いただくと好きなものに参加可能です!
是非是非カナダ留学中楽しい思い出を一緒に作りましょう♪
11月は日本で説明会もありますのでカナダ留学に興味のある方は是非ご参加ください!
201711全国説明会

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP