お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

台湾フェスティバル+バブルティー屋さん

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

先週末は連休でしたがみなさん如何お過ごしでしたか?
私は天気がすごく良かったのでダウンタウンを散歩して来ました。

散歩しているとちょうど台湾フェスティバルがミュージアムの前で開催されていたので覗いて見ました。

台湾料理の屋台がいくつか出ていて美味しそうだったのですが、
ちょうどご飯を食べたあとだったのでスルーしました。

なぜか日本の焼き鳥のお店も出ていました。

バンクーバーは色々な国からの移民が住んでいる街なので、
このように様々の国籍(イタリア、インド、日本などなど)のイベントが開催されます。
異国の文化に触れることができるので良い経験になります。

天気もよくて喉が乾いたので、台湾フェスティバルに行ったので
せっかくなら台湾の飲み物を飲むことにしました。
台湾と言えばバブルティー!
昔は少なかったのに最近はバンクーバーの至る所にバブルティー屋さんができました。
ダウンタウンのロブソンにも新しいバブルティー屋さんがいくつかできたのですが、私はいつもロブソンとジャービスの交差点の近くにある「Bubble World」というお店に行きます。
10年前からあるのでバンクーバーのバブルティーの先駆け的お店で、学生時代はよく台湾人の友達と行きました。


他にお店がたくさんできたせいか昔の賑わいはないですが、
並ぶより空いているのでちょうど良かったです。


たくさんのメニューがありますが、私はいつもタロミルクティー+パールを注文します。みなさんも迷ったら同じのを頼んで見てください!美味しいですよ!

パールというのは下の写真の白い容器に入ってる黒い粒です。
これはタピオカという団子みたいな、トッポギみたいな食感の粒です。
これがバブル見たいだからバブルティーと言うのでしょうか?

パール以外にも入れるのを選べるようです。

ジャーン!
これがタロミルクティーです。
あまり美味しくなさそうな紫色ですが、色に似合わず美味しいです。
甘いのにあっさりした甘さです。(説明が難しい、、、)

Bubble World を見つけたらぜひタロミルクティー買ってみてくださいね!

Bubble World
1325 Robson St, Vancouver, BC V6E 1C6

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP