お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

夜遊びブログ~カリブの風を感じて編

こんにちは、トロントオフィスの夜遊び隊長のハルノです。

先週末はSimcoe day のHolidayでロングウィーケンド(3連休)でした!

トロントではこの週末はCaribana Weekとしても知られているのですが、Caribanaとはカリビアンパレードのイベントの名前です。

カナダは、カリブ海の国々から多くの移民を受け入れているので、その人達の文化をお祝いするために毎年3連休の週末に開催されているのがこのカリバナです。北米で最大級のカリビアンパレードなので、この時期はニューヨークなどから観光客やセレブ達がトロントに集結してパーティーが毎日繰り広げられます。

さて、カリビアンパレードは土曜日の昼間から夜にかけて開催されているのですが、こちらはトリニダード&トバゴのソカという音楽がメインになります。なのでジャマイカの音楽、レゲエが好きな私はいつも本祭には行かずに夜だけ活動をしています(*^^*)

※同じカリブ海の島でもジャマイカとトリニダード・トバゴの音楽は全然違うんですよ!

私が行ってきたのはHarbourfront Centre で開催されるフリーコンサートとアフターパーティーです(*^^*)なんせカリバナウィークのクラブイベントはお金がかかるパーティーばかりなのにいつも来るのは同じDJとセレブばかり、、、

今年は往年のレゲエアーティスト2人のパフォーマンスがフリーで見られる!ということだったので昔の若者たちに混じってコンサートを堪能してきました。

Harbourfront Centre Events Island Soul Late Night Reggae

20747476_10155585190742943_1709472705_o

Johnny OsborneとSister Nancyというまさに往年の大スターが2人も近くで見れるなんてトロントは素敵!レゲエを聞かない人でも一度は耳にしたことがある曲だと思います(*^^*)

コンサートのあともHarbourfrontセンターの中でアフターパーティーがあり、こちらはなんとエントランス$5ドル!で、レゲエDJのプレイもあり、アップカミングなカナダのレゲエアーティストのパフォーマンスもあり、なかなか充実した内容でした♪しかもオススメポイントなのが、1回入場料を払うとリストバンドをつけてくれるので何度でも外の芝生エリアに出て行けるんです!そして中のエリアではもちろんバーもあり、2時まではお酒を買う事も出来ます。

cnタワーもラスタカラー(?)

CNタワーもラスタカラー(?)

そして翌日の夜にもお酒を飲みにバーホッピングをしてきました!私が最近気に入っているRhum Cornerというラム専門バーとその系列店のカクテルバーに行ってみました!

カクテルバーのおしゃれ過ぎる店内↓20747636_10155585236622943_1556306172_o

20793656_10155585190737943_888096304_o

シーズナルカクテルのリストから頼んだのでさっぱり系でとっても美味しかったです
20731102_10155585231687943_709345355_n

その後に道路の向かい側にあるRhum Cornerへ!店名の「ラム」もフランス語つづりになっていますが、ここでは元フランス領のカリブの島、ハイチの料理食べることも出来ます20747127_10155585190597943_576494930_o

こちらも素敵な内装!20771694_10155585190682943_2109288294_o

↓二人用のドリンク、ラムパンチ!甘いので氷で溶かしながら飲みます20793473_10155585190602943_1053439017_o

↓ピニャ・コラーダがまた絶品♪

20727612_10155585190677943_26422091_o

みなさんも是非、カリブの風を感じに行ってみてくださいね~(•ө•)♡

カナダ留学・ワーキングホリデー(Working Holiday)なら是非East-Westカナダ留学センターまでお問い合わせください

こちらの記事もオススメです!

  • 寒い日は火鍋!寒い日は火鍋! こんにちは、トロントのハルノです(*^^*) すこしづつ、気温も暖かくなってきているトロントですが、ま […]
  • Taste of Little Italy!Taste of Little Italy! こんにちは!またまたトロントのハルノです。 先週の日曜日、オフィスでEast-Westメンバーのイオリさん […]
  • トロント小規模校QUEST冬のプロモーショントロント小規模校QUEST冬のプロモーション みなさん こんにちは。トロントオフィスより語学学校QUESTの冬のプロモーションのお知らせです。 […]
  • 待望の赤ちゃん誕生!待望の赤ちゃん誕生! こんにちは!トロントオフィスのミチルです。   トロントに着いてから、天気に恵まれてい […]
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP