お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

初心者でも楽しい!トロントでメジャーリーグ野球観戦

こんにちは~トロントのハルノです

トロントオフィスのアクティビティーではたまにスポーツ観戦に行っていますが、今年もトロントのメジャーリーグチーム、ブルージェイズの試合を見てきました!

20622635_10155566165387943_1689112178_o

合衆国以外にもメジャーリーグチームが有るということを知らない方も多いですが、ここトロントにはその唯一のチームがあるんですよ~(*^^*)

ちなみに私はサッカー派なので、野球と言ったら投げて打って走る、くらいしか知らなかったのですが、初心者ながらにたのしんできました!ということで私的に楽しむコツ?を伝授したいと思います!ヮ(゚д゚)ォ!

フリーで何かをもらえる日を選ぶ!

ブルージェイズでは、たまに先着でグッズをもらえるイベントをしているので、イベントを狙ってチケットを取ると大変お得になります!

たとえば、8月13日の試合はフリーハイソックスblue_jays_high_socks_100x100

8月17日はフリーキャップなどblue_jays_jean_hat_200x200

今回私達はフリーユニフォーム!を貰える日を選んで、しっかり全員ゲットしました!しかも”カナダ野球の日”にちなんだ赤い限定ユニフォームです

20628908_10155566155012943_1254146679_o

20616383_10155566154982943_1305472941_o

先着順でもらう事ができるので、開場の1時間前くらいから並びはじめましたが、その甲斐あって無事にゲット出来ました~来年からこれをカナダデーに着用しようと思います(*^^*)

野球観戦といえばビール&おつまみ

まあ、これは私にとっては全てにおいて適応されるルールですが、、、試合前の選手のウォームUPを見たりしながらとりあえずビール!

20616543_10155566155072943_1511934876_o

今回は由緒正しくピーナッツも買ってみました♪メジャーリーグで昔から愛される曲で”私を野球に連れてって”(Take Me Out to the Ball Game)という歌がありますが、そ の歌詞にも出てくるピーナッツです♪

物事は格好から入るタイプの私はこれで大満足

20616482_10155566155027943_928081991_o

みんなで一緒に歌って踊ろう

[youtube]https://youtu.be/BhGGQGpq0oY[/youtube]

メジャーリーグでは日本のようにプレイ中に応援歌を歌うということはなく、結構静かなのですが、こちらは7回が終わったあとに歌が流れて体操?するという儀式があります。トロントの場合はトロントの応援歌、”OK Blue Jays” と先述の “Take Me Out to the Ball Game”が流れて会場で合唱して踊るので、覚えて行くとかなり通な感じが醸し出されると思います!

会場を探検してみると色んな発見が

今回の私達のようにユニフォーム目当てで会場に早めに来たりするとなかなか待ち時間が長くなって退屈に感じるかもしれませんが、会場内にも色んなフードベンダーやバーなどがあるので余った時間で一回りしてみると色んな発見があったりします。今回私はスポーツキャスターを発見しましたよ!今から生放送みたいです!20623630_10155566166727943_1385880406_o

 

野球の醍醐味=最後まで何が起こるか分からない!

私は野球が初心者なので、今回も一緒に観戦しに行ったメンバーさん達にルールを教えてもらいながら見ていて、途中まで6点差で負けていたので完全にあきらめていましたが、9回の裏で逆転サヨナラ満塁ホームラン!というスーパーミラクルが起こりました!野球は最後まで逆転があり得るので今回は野球って面白い!と思わせられる試合でとっても楽しかったです(^○^)20622592_10155566166437943_1411748502_o

 

<<おまけ>>

ブルージェイズの試合を見に行った翌日、日本人の青木選手が電撃移籍!というニュースが飛び込んできました20623026_10155566155112943_1128845470_oトロントで愛されていた川崎選手以来の日本人選手なのでとっても嬉しいです(•ө•)♡是非活躍して欲しいですね

 …

カナダ留学、ワーキングホリデー(Working Holiday)はEast-Westカナダ留学センターまでお問い合わせください

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP