月別アーカイブ: 2008年11月

こんにちは。

バンクーバーにも日本と同じように曜日によって
特別なサービスをしているレストランをちらほらと見かけます。

昨日は、
バンクーバーのダウンタウン、Denman St.にある「Ciao Bella」に行ってきました。
なんと、火曜日は全てのパスタが半額で食べられるんです。
つい食べることに夢中になってしまい、写真を撮るのも忘れてしまいましたが…、
質も量も大満足でした♪

この美味しさとお得感はその場だけではもったいないと思い、
腹ペコでもちょっと残してドギーバッグに入れてもらいました。
そして今日のランチはその残りのランチでした。

たらふく食べて8ドル弱なので、
よくお世話になるレストランリストにバッチリ入れておきました。

Ciao Bellaのホームページと場所は以下よりどうぞ。
・WEB:http://www.ciaobellavancouver.ca/entry.html
・MAP:http://www.ciaobellavancouver.ca/contactus.html

外食をすると異国の文化に触れることができますよね。
留学生の皆様、是非チェックしてください!

みなさん、お久しぶりです。
先週から雪も降り、マイナス気温が続くようになったトロントは、
いよいよ冬本番に突入です。

今まで体験した事もないような寒さに、
初めは戸惑う生徒さんもたくさんいらっしゃいますが、
綺麗な雪景色とクリスマスのイルミネーションに、
心もいつの間にか温まってくるようですね。

そんな中、トロントオフィスでは、寒さを吹き飛ばすべく、
色々なイベントを企画・開催しています。
先月は、EWトロントの生徒さんとスタッフによる親睦会を兼ねたチャイニーズバイキング、
Canada’s Wonderlandのハロウィーンイベントを行いました。

ew-001.jpg ew-003.jpg ew-014.jpg

今月に入ってからも、NBAトロントラプターズの試合観戦、
Gourmet Food&Wine Expo(別名EW呑んだくれイベント)などを開催しました。

ew-038.jpg ew-025.jpg

今後も楽しいイベントを盛りだくさん企画しています。
皆さんも、こんなイベントをやって欲しいといったようなリクエストがあれば、
是非是非お知らせ下さいね!

Who says winter in Toronto is boring????

この時期バンクーバーのスタンレー公園はアライグマ天国です!

かわいすぎますっ!

 み・見つめてる・・・。

直立不動はレッサーパンダだけではありません。
アライグマも立つんです!

大群発見!

アライグマに癒されたい方、ぜひスタンレー公園へ行ってみてください♪

こんにちは。

冬は外に出るのが億劫になってしまい、
家で一日音楽でも聞いてリラックスする日があります。

先日ふとラジオに耳を傾けていると、
どこか過去の記憶の隅に微電流が走るような、
思い出そうとしてもハッキリと単語として出てこないモヤモヤがありました。

その正体は、
日本で2005年の洋楽アルバムチャートで1位を飾った
O-ZONEの「恋するマイアヒ」でした♪
3年の長い時間を経て、アメリカ大陸にも人気に火がついたんですね。
ただ日本バージョンと違うところは、オリジナルではなく
T.I. featuring Rihannaが歌う
「Live your life」のバックミュージックとして使われています。
ここ最近のビルボードシングルチャートでは堂々の1位を維持していますよ!

こんにちは。

2009年のワーキングホリデー(Working Holiday)の募集要項が発表されてから1ヶ月と少し経ちましたね。

去年(2008年)はインターネットで募集が開始された(10月)途端に応募者が殺到して、
制限の5,000人を越えてしまいそうでした。

今年は応募者枠が拡大されたため、去年のような争奪戦的な感覚はありません。
ただ、いつ締め切りが終了されるのかは全く予想ができないため、
まだ申請されていない方は在日カナダ大使館のホームページをコマめにチェックしましょう。

私も今はEast-Westで留学カウンセラーとして働いていますが、
カナダとニュージーランドでのワーキングホリデー(Working Holiday)の経験があります。

海外の生活で得たことは数え切れないほどです。
敢えて、ここで一つ挙げるとしたら「日本」を客観的に見つめ直すことができたことです。
日本で生活していたらきっと気付かないことが驚くほどたくさんありました。
そして自分について考える時間がたくさんでき、
今後の人生で何をしていこうかと模索する貴重な時間でした。

日本に帰って友達に会った時、英語を話す感覚で日本語を話していたようで、
とにかく自分の意見をズバズバと話していたそうです。
大人しめの性格で認識されていた私の性格が、変わったそうです。

ワーキングホリデー(Working Holiday)は自分でやりたいことをカスタマイズできる素晴らしい機会です。
もし行こうかどうか迷っているのであれば、
思い切って自分の背中を押してあげましょう!!応援しています。

こんにちは。

バンクーバーは2日連続お天気に恵まれ、晴れの日が続いています。
どうか明日も晴れますように!

カナダは先日ハロウィンが終わったばかりだというのに、
心はすでにクリスマスに傾いています。
余韻に浸る暇もありませんね♪

街は日を重ねるごとにデコレーションが増えていき、
デパートの入り口などでは巨大なクリスマスツリーがお出迎えなんてこともあります。

今日はそんなクリスマスの雰囲気を存分に味わえるモノを紹介します。
日本でもお馴染みのスターバックス。
実はバンクーバーは密集度が世界一と言われるほど店舗数が多いんですよ。

下の写真はスターバックス(右)、
Blenzコーヒー(日本にも数店舗あります)のクリスマス仕様のカップです。

忙しいときもこのカップ欲しさについつい列に並んでしまいます。
いつもと同じコーヒーなのに、カップが違うだけで気分が高揚しますね!

みなさんもクリスマスにまつわる商品を探してみてくださいね!

年明け学年末の試験が終われば長ーい春休みを迎える大学・短大生の皆様、
まとまったお休みがとれる社会人の皆様、などなど、
カナダへの短期留学はいかがですか?

冬~春のカナダもとっても魅力的です!
例えばバンクーバー、2010年の冬季オリンピックが開催されるこの街で
英語の勉強をしながら、放課後は市バスに乗って行けるゲレンデへ!
また週末はオリンピックのメイン会場ともなるウィスラーへ足を伸ばして
北米髄一のスノーリゾートを満喫!なんて滞在生活はいかがですか?

寒いイメージのあるカナダですが、
バンクーバーでは気温がマイナスになるようなことはほとんどなく、
日本より過ごしやすいかも!?
気温推移:http://www.fourseasons.com/jp/vancouver/weather.html

そんなカナダで、英語の勉強のみならずお出かけやイベントを楽しんだり、
異文化交流を通して見聞を広めたりと、カナダへの留学はしてみてはいかがでしょう!

昨冬のウィスラー旅行記です!
East-Westウィスラー1日旅行!の予習
第2回East-Westウィスラー1日旅行記

1 / 3123
 
語学学校申し込み

学校申し込みフォーム

入校金から教材費まで、
すべてが見える安心のお見積もりでご案内いたします。

詳細はこちら »
 
カナダホームステイ申し込み(トロント・バンクーバー)

ホームステイ・
空港ピックアップ申し込み

ホームステイと空港ピックアップはお任せください!

詳細はこちら »
 
航空券お見積もり・お問い合わせ

航空券お見積り

航空券の手配もお任せ下さい!
安心・実績の提携代理店より
無料でご案内、 お見積もりをさせていただきます。

詳細はこちら »
 
海外保険旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険の手配も
お任せ下さい!安心・実績の提携代理店より無料でご案内、資料送付
させていただきます。

詳細はこちら »

East-West カナダ留学センター

East-Westカナダ留学センターは、バンクーバー・トロント・大阪・東京の四都市にオフィスを構える、 カナダ政府に登録された留学エージェントです。
現地にメインオフィスがある留学エージェントならではの 最新情報をお届けし、
皆さまそれぞれのご希望に添った留学スタイルをご提案!