月別アーカイブ: 2008年8月

East-West夏の恒例バーベキュー大会。
今年ラストとなるBBQを9月6日(土)に行います!

日時は、2008年9月6日(土)お昼の12時から。
場所はいつものWoodbineBeach.

今回も豪華な景品を取り揃えておりますよー。
語学学校1ヶ月の特等をはじめとして、
勉強の息抜きデートに最適な映画チケット、
勉強の夜食に最適な食料品などなど。

事前の登録が必要になりますので、
お申し込みと詳細はオフィスまでお問い合わせ下さいね!

先々週になってしまいますが、East-Westトロントでは
トロント郊外のファームへブルーベリー狩りイベントに出かけました。

あいにくのお天気でしたが、ファームにはブルーベリーの他にもラズベリー、
ストロベリー、コーン、グースベリーなどなどフレッシュなProductsがいっぱいで、
それらを使ったジャムやワイン、お菓子なども沢山ありました。

生徒さんやスタッフは、ブルーベリーがたわわと実ったベリー畑で、
雨の中、我を忘れて必死にピッキングをしていました。

バスケットの中にはちっとも貯まらず、直接お腹の中に貯めている人も
ちらほら。

私もどっさり摘んできた新鮮なブルーベリーを使って、
早速ジャム作りやチーズケーキ、ブルーベリーパイなどを作りました。

誰かたべてくれる人募集中!!っと言いたい所でしたが、
残念ながらすべてキレイに売り切れました。

バンクーバーとノースバンクーバーを結ぶ橋といえばライオンズゲートブリッジ。
本名First Narrows Bridge。
長さ約500メートル、高さ61メールのつり橋です。
歩いて渡るとかなり揺れます。目がくらくらします。

そして名前の通り、橋の入り口の両脇に大きなライオンが君臨していることで有名です。
この通り↓↓↓↓(精悍です。)

と、ライオンズゲートブリッジはバンクーバーを代表するかっこいい橋なのですが、
本家手前の陸橋でこんなものを見つけてしまいました。

んんんんん???

に、偽ライオンズゲートブリッジ?!

ライオンのサイズ推定20分の1。(ちっちゃっ。)

ちょっと笑えましたので皆様にご報告でございます。。。

カナダでは、普段の生活でも多くの野生動物に出会うことができます。
最近熊の出現が問題になっているバンクーバー郊外ですが、
ダウンタウンのど真ん中でもいろいろな動物に遭遇することがあります。

今日はこちら↓↓↓

スカンクでございます。しかも赤ちゃん。

大接近!(危険!)

ダッシュ逃走中。

バンクーバーでは、スカンクはとても遭遇率の高い動物です。
かわいいですよ。

近寄りすぎには要注意を!

ウェストバンクーバーにWhyte Cliff Parkというとってもきれいな海辺の公園があります。
週末には地元っ子が海水浴やピクニックにやってくるスポットです。
スキューバーダイビングの練習の場所としても有名です。

ある週末ボーっと崖の上から海に浮かぶ小島(岩?)を眺めていると
何かがぽつんと乗っています。

こちらアップ画像です↓↓↓↓↓

そう、アザラシなんです。
バンクーバー近郊の海ではアザラシを目撃することがしばしば。
とってもかわいいですよ。

バンクーバーとノースバンクーバーを結んでいるシーバスという船から見えることもあります。
シーバスに乗る機会があるときにはぜひぜひ海を眺めてみてください。

ここ最近、夕立が多いトロント。
もっと「夏!」を強烈に主張する太陽が顔を出して欲しいものです。

さて、北京オリンピックが始まりました!
朝にテレビで開会式の様子を見ましたが、綺麗でしたね。

今日の内容はオリンピックとも微妙に絡む?カナダのコインのお話。

日本でも記念として発行される紙幣や硬貨がありますよね。
ここカナダでも、基本となる図柄と違った硬貨がありますが、
一般的に流通されている種類がとっても多い!

積極的に集めているわけでもないのに、
何となく気づいたら残しておいた25セントを並べてもこんなにたくさん。
(25¢以外の硬貨でも変わったのがあります)

ちなみに2010年のバンクーバー冬季オリンピックの記念コインも流通中。
(2008年の夏季オリンピックの候補地としてトロントも立候補してたんですよ)

一般流通コイン以外にも、メイプルリーフの模様に赤を入れた色付きコインや、
可愛い柄のギフトコインがあったりと、お土産としても使えるかも?

郵便局やオタワの造幣局では、
一般流通していないコインセットも販売していますので、
興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

カナダでのワーキングホリデーや留学の滞在中に、
手にしたコインを改めて見てみると・・・面白いのが見つかるかもしれませんよ。

造幣局のウェブサイト:
http://www.mint.ca/

こんにちは。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
いつもEast-Westをご利用いただきましてありがとうございます。

さて、2008年8月8日、いよいよEast-West日本オフィスがオープン致しました!

≪East-West大阪オフィス≫
〒533-0033
大阪市東淀川区東中島1丁目17-5-7F
(新大阪駅目の前のビル、徒歩3分) 地図
Tel: 06-6320-5371
Fax: 06-6829-6005

情報収集やビザの申請サポートなど、ご準備にお役立てください。
遠方の方も、お電話などでお気軽にご連絡いただければと思います。

現地オフィスからの最新情報と共に、安心・お得な留学・ワーキングホリデー(Working Holiday)を提供するために、East-Westはこれからも頑張ってまいります!
どうぞよろしくお願い致します。

1 / 212
 
語学学校申し込み

学校申し込みフォーム

入校金から教材費まで、
すべてが見える安心のお見積もりでご案内いたします。

詳細はこちら »
 
カナダホームステイ申し込み(トロント・バンクーバー)

ホームステイ・
空港ピックアップ申し込み

ホームステイと空港ピックアップはお任せください!

詳細はこちら »
 
航空券お見積もり・お問い合わせ

航空券お見積り

航空券の手配もお任せ下さい!
安心・実績の提携代理店より
無料でご案内、 お見積もりをさせていただきます。

詳細はこちら »
 
海外保険旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険の手配も
お任せ下さい!安心・実績の提携代理店より無料でご案内、資料送付
させていただきます。

詳細はこちら »

East-West カナダ留学センター

East-Westカナダ留学センターは、バンクーバー・トロント・大阪・東京の四都市にオフィスを構える、 カナダ政府に登録された留学エージェントです。
現地にメインオフィスがある留学エージェントならではの 最新情報をお届けし、
皆さまそれぞれのご希望に添った留学スタイルをご提案!