月別アーカイブ: 2008年6月

East-West夏の恒例イベント「BBQ Party」、バンクーバーの第二段が開催されます。

★7月5日(土)11時半~
アンブルサイド・パーク&ビーチ(ウエストバンクーバー)

現地集合ですので、当日は各自交通機関をご利用の上お越しいただきます。
バンクーバー・ダウンタウンからはバス・徒歩で約30分のところです。

★参加費用
East-Westご利用者 $5
East-Westご利用者のお友達の方 $10

参加には事前のサインアップが必要になりますので、
ご希望者は一度オフィスへお越しください。
参加チケットをお渡し致します。

開催地までの地図、行き道もオフィスイでご覧いただけます。
それでは、皆様のご参加をお待ち致しております!

ご不明な点はバンクーバーオフィスまでお気軽にお問い合わせください。

こんにちは!バンクーバーオフィスゆうすけです。
ただいま私はカナディアンロッキーに出張中…、ウソです!
休暇をいただき、ドライブ旅行に来ております!

今回の旅程は、
バンクーバーを出てロッキーへの中継地カムループス。
トランスカナダハイウェイをさらに東へ走りロッキー方面へ。
カナディアンロッキー南部のレイクルイーズ、バンフを堪能、さらに東。
最近は石油で景気の良いカルガリー、北へ折れてエドモントン、その後再び西へ。
そして現在は、ジャスパーの北西約80KmのHintonという小さな町にいます。
地図上で見れば、カナダの西の端っこをくるっと回ってるような行程ですが、
今までの走行距離はすでに2000kmなり!
カナダはでっかいどーーー!!っと 笑

しかし大自然の雄大な景色に包まれながらのドライブはとても快適で、
私はすこぶる元気でございますよー♪

ということでとれとれピチピチの写真をお届けします!

Moraine Lake

Salphur Mt.よりBanffの町周辺

そしてBanffから寄り道したKananaskisという小さな村で。

たんぽぽ畑とロッキーの山々の風景が大変見事でございました。

このKananaskisは、バンフからのハイウェイを途中でふらーっと降り、
20数キロ走ったところに突然現れた小さな村なのですが、
ガイドブックにも載ってないような素敵な風景に巡りあうことができました。
なにか、人生寄り道も大事やなーーーと思った瞬間でした!

明日はJasper。どんな景色が待っているのかな☆
これからが熱い夏のカナディアン・ロッキー!皆さんもぜひ!!

こんにちは。みなさん、元気でお過ごしでしょうか?

まずは自己紹介をさせて頂きたいと思います。
この度、トロントオフィスで皆さんのお世話をさせて頂く
(私がお世話になるのかも??)事になりましたヒロコです。

まだまだ慣れない事ばかりでたじたじな毎日ですが、
皆さんのトロントライフが充実したものになりますように、
そして日本でワーホリ(Working Holiday)やカナダ留学をお考えの皆さんに、
ぜひとも私の大好きな街トロントにいらして頂けるよう、
精一杯がんばって行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

このブログへの書き込みも
皆さんにトロントの魅力を豊富にお伝えする為の大切な
タスクとしてがんばってアップしていきます!!!

と言うわけで早速ではありますが、
今回は、先週末より始まったトロントジャズフェスティバルのご紹介!

毎年この時期になると、
世界的に有名なジャズ界の巨匠や有望なジャズアーティスト達が
続々とトロントに集まり、市内各地でその才能を存分に披露します。

トロント市庁舎前の広場には大きなテントとステージが設置され、
本格的なジャズライブが毎日行われるのです。
ジャズファンの人達にはもちろん、
ファンではない人でも気軽に楽しめる活気に満ちたイベントです。

今年のトロントジャズフェスティバルで私の個人的なお勧めは、
28日(土)に行われる市庁舎前の無料コンサート!!!
私も大好きなオタワ出身のバンド”Souljazzorchestra“が
パフォームするのです!

彼らのスタイルはサックスをメインにしたアップビートな
アフロジャズと呼ばれるもの。
彼らのサウンドを聴けば、体が自然に動き出すこと間違いなしです。

彼らの演奏は午後4時からの予定。
ローカルなファンと共にトロントの夏、
ホットなイベントを楽しみたい方は是非是非、Check it out!!!!!

最近、夕立が激しいここトロント。
夏のトロントはイベント三昧なので晴れてくれないと困るのです。

さて、East-WestトロントオフィスでもBBQに続くイベントを企画!
題名にも書いたように「いちご狩り」です。

日時は6月28日(土) 朝10時集合
Springridge Farmに苺を摘みに行きますっ!
参加費は一人$10.
移動手段の関係で先着15名様まで。

参加希望者・詳細はオフィスのヒロコ&トモまで。

Springridge Farmのウェブサイト.
http://www.springridgefarm.com/

先日からトロントオフィスでスタッフを募集しておりましたが、
新しいスタッフとして『ヒロコ』がEast-Westに入ることになりました。

多くの方からご応募をいただき、誠にありがとうございました。

日本オフィスオープンも間近に控え、新しくトロントにヒロコが加わった事で、
East-Westスタッフ一同、また新たな気持ちで、
皆様の留学・ワーホリ(Working Holiday)ライフがより充実したものになるよう
お手伝いさせていただく所存でございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

カナダの町を歩くといたるところで場所で先住民アートに出会うことができます。

バンクーバー国際空港にもいくつもの先住民アートが飾られていますが、
その中でもひときわ多く目立つのが、国際線出発ロビーにある緑の像です。

きっと、帰国のとこきは、多くの方がこの像の前で
バンクーバー最後の写真を撮られたことと思います。

そしてこの緑の像(本当の名前は『The Spirit of Haida Gwaii』)は、
皆さんが毎日のように目にしているあるものに印刷されているのです。

そう、それは20ドル紙幣。
カナダでは一番流通しているお札です。

早速、持っている20ドル紙幣を見てみましょう♪

本日は皆様にご案内差し上げることがございます。

この夏、East-Westは日本国内にオフィスをオープンすることとなりました!

これまでバンクーバー、トロントと、皆様の留学先現地で業務を行なってまいりましたが、
多くの方より強いご要望を頂き、そして日本の皆様へカナダ留学をより身近に感じていただくために、この度いよいよ日本国内にもオフィスを構えることとなりました。
「留学先現地の最新情報の提供」、「各種手配料無料」の強みはもちろんそのままに、
より「安心の留学」を皆様にご提供できることとなりました。

今までは、
・留学先現地のカウンセラーとのメールのやり取りだけでは、少し不安…。
・ビザの申請など、対面でのサポートがあればもっと安心…。
・日本にオフィスがないエージェントだと、家族が少し心配している…。

など、皆様も感じられたことがあるかもしれません。

しかし今後は、
・メールカウンセリングに加え、電話・対面カウンセリングで安心!
・遠方のお客様には出張カウンセリングも可能に!
・ビザ申請も、安心の丁寧サポート!

このようにご利用者の皆様の不安を少しでも取り除き、
これまで通り安く、そしてより安心の留学を実現していただけると、
スタッフ一同気持ちを新たにして取り組んでいく気持ちです。

日本オフィスは7月下旬に大阪府大阪市内にオープンする予定です。
正式な住所、連絡先等が確定いたしましたら、追って発表いたします。

今後もEast-Westカナダ留学センターをどうぞよろしくお願いいたします!

1 / 212
 
語学学校申し込み

学校申し込みフォーム

入校金から教材費まで、
すべてが見える安心のお見積もりでご案内いたします。

詳細はこちら »
 
カナダホームステイ申し込み(トロント・バンクーバー)

ホームステイ・
空港ピックアップ申し込み

ホームステイと空港ピックアップはお任せください!

詳細はこちら »
 
航空券お見積もり・お問い合わせ

航空券お見積り

航空券の手配もお任せ下さい!
安心・実績の提携代理店より
無料でご案内、 お見積もりをさせていただきます。

詳細はこちら »
 
海外保険旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険の手配も
お任せ下さい!安心・実績の提携代理店より無料でご案内、資料送付
させていただきます。

詳細はこちら »

East-West カナダ留学センター

East-Westカナダ留学センターは、バンクーバー・トロント・大阪・東京の四都市にオフィスを構える、 カナダ政府に登録された留学エージェントです。
現地にメインオフィスがある留学エージェントならではの 最新情報をお届けし、
皆さまそれぞれのご希望に添った留学スタイルをご提案!