留学・ワーホリ体験談 バンク―バー Mioさん

皆さんこんにちは!
本日はバンク―バーに語学留学+ワーキングホリデーで約1年半滞在されたMioさんの体験談のご紹介です!

色々質問に答えてもらっちゃいました!
Mioさんの通学した学校や現地での仕事探しとその様子もわかっちゃいますよ。

まずはYoutubeビデオにてMioさんのカナダ体験を見てみてくださいね♪


その他Mioさんの日本での経歴や留学のきっかけ、その外にも質問してみました!

留学前、日本では何の仕事をされていましたか

→航空会社のコールセンターにて日本語と英語の受信業務を行っていました。

・留学を決めたきっかけは

→18歳の時に初めてカナダにきたことがあり、初めて聞く生の英語に感銘を受けたこと、そしてカナディアンイングリッシュが私にとってとても聞きやすかったことから留学を決意しました。

 ・East-Westに決めたきっかけは

→友人が以前にバンクーバーに留学しており、友人から紹介してもらいました。

・実際に利用してみていたがでしたか

→タケシさんもアカネさんもとても親しみやすく、バンクーバーにいる間はかなりの回数でEast Westに足を運んでいました。困ったことがあればすぐ相談に載ってもらい、いつも楽しく使わせていただきました。

・カナダでお気に入りの場所があれば教えてください!(レストランでも公園でも)

→私はバンクーバーに来てからよくカフェで時間を使う機会が多かったので、何度もカフェを訪れました。またカナダはビールが豊富です!どこのレストランに行っても、数多くのビールも楽しむことができるのもオススメの一つです。

・これから来る人が準備しておくとよいものや心構えはありますか

→カナダに来れば英語が話せるようになるだろう!という曖昧な考えでは、きっと上達しないだろうと思っていたほうが良いかもしれません。ある程度のスキルを持ってくことで、カナダで仕事をする際に役立つと思います。また、自分から話しかけて友達を作ることも大事だと思います。バンクーバーはとにかく日本人の方が数多くいらっしゃいます。自分の英語に自信がなかったとしても、まずはその殻を破って、勇気を出してみてください!現地の方はとても優しいです。英語に詰まっても、きちんとわからない単語も一つずつ丁寧に教えてくれます。

とにかく明るく笑顔で!わからないことは”わからない”と伝えることも大切です。

これからワーキングホリデーでカナダに来るみなさんにとって、期待と不安でいっぱいだと思いますが、自分発見ができるチャンスでもあります!ワーキングをして、ホリデーな生活になるように頑張ってください!

 

ありがとうございました!

こちらの記事もオススメです!