カナダ高校留学! グローバルな人間の育成を目指すラングレー学区で留学

本日はバンクーバーから僅か45km離れた場所に位置する、ラングレー(ラングリー)学区での高校留学についてご案内致します。

ラングレーはバンクーバーから車で1時間ほどの所にある自然豊かな田舎街です。
安全なコミュニティーと充実したレクリエーション施設、また住人の95%以上が英語を母国語としている為、カナダ文化に触れながら英語力を伸ばせる理想的な環境です。
Langley_City_Sendall_Gardens EDGE Reflections Photo Township_Langley_Derby_Reach


ラングレー学区とは?
ラングレー学区は1989年以降、留学生プログラムを開始して以来、小中高生プログラム、夏季キャンプ、短期語学研修など幅広いプログラムを設け、多くの留学生を受け入れてきました。
Image may contain: 1 person, sky

質の高い教育には定評があり、高い進学率はもとより各学校には専任の留学生コーディネーターが常駐し、留学生のカナダでの生活が充実したものになるよう一人ひとり親身になって指導しています。
留学生を受け入れる全ての学校では、英語力強化の為のサポートが受けられます。到着した留学生はまず英語力の評定を受け、そのレベルと学習目標に合わせた指導が受けられます。専門的なトレーニングを受けた教師陣が効果的な指導方法を用いて、一人ひとりが成功するために技量や知識を身に付けるのを見届けます。初日からカナダ人の生徒たちと一緒に授業を受ける為、英語に触れる機会が最大限に広がります。
海外留学先として適切な土地、学校を選ぶ事は大変重要です。
安全なコミュニティー、気さくな人々、学習環境、留学生のサポート体制が整っているラングレーはとてもお勧めの留学地です。

ラングレー学区を選ぶ理由
・優れた立地条件と快適な気候。
・安全なコミュニティー、気さくな人々、充実したレクリエーション施設。
・学区の管轄するホームステイプログラムは留学生のニーズに敏感で、支援体制万全。
・英語を母国語とする人々が大多数なので、英語習得に適した環境。
・学校はじめ、学習プログラムの選択肢が多様。
・必須強化と充実した選択教科
・留学生サポート体制が充実。
・学区内の全校において指導言語は全て英語。
・卒業生の高い進学、就職率

REMSS 7 LSS Library Computer Lab MINOLTA DIGITAL CAMERA Rugby Jazzsax Events Center

プログラム概要

ラングレー学区で学ぶ留学生は、カナダ人学生が履修するのと同じ一般プログラムや、特別デザインプログラムが履修できます。また、開講されている多様な授業の数々から履修科目を選ぶことが出来ます。授業は州政府によって教育され認可を受けた教員が教える質の高い授業です。

ラングレー学区で以下のプログラムを用意しています。
・中学及び高校プログラム
・小学校プログラム
・夏季キャンプ等々

学生のケアとサポート

各中学、孤高の教師陣及びに留学生担当教師は、学業名、交友関係、精神面全てにわたり、親身になって指導を行います。教師と生徒、ホームステイ先の家族とのやり取り定期的に行う事で、問題が起きた際にはその解決に迅速に取り組むことが出来ます。成績表は保護者のもとに送られるので、学業の進み具合や、日常生活の様子を把握頂けます。親御様からの留学生担当教師へのお問い合わせも可能です。
また弊社はバンクーバーに現地サポートオフィスを構えているので、学校と弊社でのダブルサポートが可能です。

Student
ラングレー学区は、とても綺麗な自然と安全な環境、高い教育水準、そして留学生のケアとサポートが整っているので、カナダでの中学、高校留学、そして語学留学を検討されている方にとてもお勧めです!

ご興味をお持ちになられましたら先ずはお問合せください!
現地オフィスの情報はフェイスブック等でもご覧いただけます^_^

EWトロントオフィス
https://www.facebook.com/ewtoronto/
EWバンクーバーオフィス
https://www.facebook.com/ewvancouver/

カナダ留学ワーホリに役立つEWブログまとめはこちら
http://www.eastwestcanada.jp/blog/
カナダ留学・ワーキングホリデーやその他の情報も配信中!!ツイッターはコチラ
https://twitter.com/ewcanada

(03)JP+EN+JP

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです!