お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ビールエキスパートお勧めのたくさんの種類のビールが味わえるパブ

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

本日はEast-Westを利用されたAtsushiさんお勧めのパブをご紹介したいと思います。
Atsushiさんは北米の様々なビールを味わうためにワーキングホリデーに来たというビールエキスパートで、パブでバーテンダーをしながらたくさんのブリュワリーを周られていました。
ビールをこよなく愛する方から教えて頂いた、ダウンタウンにある様々な種類のビールが楽しめるパブをご紹介したいと思います。

そのパブは「Malone’s Sports and Craft Beer Bar」というお店です。
PenderとSeymour Streetの角にあります。
語学学校が多くあるエリアで、ハッピアワー(午後3時〜6時、午後9時以降)は安くお酒が飲めるので学生達にも人気のパブです。(普段も値段はあまり高くありませんよ)
S__38191127
S__38191126

中の雰囲気はこんな感じで、アフター5は平日でもたくさんのお客さんで賑わっています。
海外らしい雰囲気のパブです。
各席のライトがジャックダニエルのボトルなのに注目です!
S__38191125S__38191129
このお店はBC州各地から、そして世界中からの色々な種類のビールを取り扱っています。ケグが空になればまた新しい種類のビールが入るので、いつも新しいビールを味わえるそうです。

ビールの種類は常に40種類ほどあります。
これだけあると何を頼んで良いか迷いますね!笑
S__38191130
今回はビールエキスパートのAtsushiさんオススメのビールを頼みました。
ベルギーの歴史あるビール、デュシェス・ド・ブルゴーニュ (Duchesse de Bourgogne
というビールです。発音しにくいので注文するのが大変です。汗
今流行りのサワー系ビールだそうです。
S__38191124
こんな感じでワインのグラスに入っています。
S__38191123

このビールは今までに味わった事が無い味で、私のビールの概念を打ち破りました。オーク樽で熟成されているせいか、オーク樽がかもし出す独特の酸味と、上品な甘さと、ワインのような香りが印象的でした。
非常に癖になる味ですごく美味しかったです。
好きな人と嫌いな人に大きく別れるビールだと思います!
衝撃的なビールでした!

ビールに合うのがジャンキーなフード!
ビールと油!最高の組み合わせですね!笑
S__38191115 S__38191113
その他にローカルのブリュワリーのIPA、ペールエール、黒ビールなども飲みました。
バンクーバーにあるStorm Brewing の「Turkish coffee stout nitro 」という
黒ビールも美味しかったです。
S__38191111
S__38191107

ビールをあまり意識して飲んだ事がなかったですが、
今回ビールって奥が深いなと思いました。
そしてたくさんの美味しいビールを飲めて幸せな1日でした!
ビール好きの方はぜひ行ってみてくださいね!

それではまたっ!

Malone’s Sports and Craft Beer Bar

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP