お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダの語学学校 「ELS」2017/04/17

皆さんこんにちは。
先週末はとても暖かく、このまま天気の良い日が続くのかな?と思っていましたが。。。
早速の雨で月曜日からやる気が出ませんね。
あまり暑い日が続くのも嫌ですが、早く天気の良いが続いて欲しいものです^_^

カナダはイースターマンデーででお休みの所も多いかと思います。
それに、4/17はNHLプレイオフ、トロントメイプルリーフスの第3のホームゲームがありますので、トロントでは連休の最終日で盛り上がるのではないでしょうか?

 

前回のブログでもお話しましたが、ワーキングホリデー (Working Holiday)の定員が近づいております。
今年は2016年に比べ早めに締め切りそうですね。
まだビザ申請をしておらず、2017年度中に渡航されたい方は急いで申請しましょうね★

 

さて、今回はカナダの語学学校をご紹介させて頂きます。
学校は「ELS」です。

ELS

「ELS」のHPはこちら
英語:https://www.els.edu/en
日本語:https://www.els.edu/ja

設立から50年の歴史を持ち、全米及びカナダに60ヶ所以上、全世界にもキャンパスを持つ語学学校です。
特にアメリカでは有名で大学及び大学院に海外からの留学生を多く進学させています。
カナダにはバンクーバー、トロントの二箇所にキャンパスを構え長年にわたって経験し蓄積した独自のカリキュラムや教科書、
ELSブランドの英語学習ソフトウェアなど、英語を習得するためのさまざまなツールを開発しています。
提携している大学はアメリカ、カナダで600校以上と多く、進学を目的とした留学生にはもちろんオススメですが、
しっかりと英語を学びたい方にも良い学校です。

国際色も非常に豊かで国籍制限をすることによって日本人が多くなる事もなく世界各国からの留学生に出会うことが出来ます。
レベルは12段階に分けられており、上級レベルの112を卒業すると提携校へ進学することが可能です。
また、教材がELSオリジナルのテキストを使用している事も特徴で、ELS独自の方法で留学生の英語力を効果的に上げる仕組みができています。
主なカリキュラムは以下の2つです。

「General English」
リーディング、ライティング、リスニング、スピーキングの能力をしっかりと上げる為、
1日を6クラスに区切っており各時間で細かい部分までしっかりとカバー出来る用にカリキュラムが組まれています。
大学進学が目的でない方でも、英語の総合力を伸ばしたい方にオススメですね。
午後の選択科目でIELTSやTOEFL等の試験対策やBusiness英語と言った1レベル上の事を勉強することも可能です。
スピーキング力を伸ばしたいと思っても、結局それ以外の技能も必ず必要になるので、
まず英語の何を勉強して良いか分からない方に最初のコースとしてはオススメです!!

General Englishの授業料:
4週間 $1500
8週間 $3000
12週間 $4275
16週間 $5400
20週間 $6725
24週間 $7650
36週間 $10800
48週間 $14400
※登録料($125)、教材費($50/4週間)は含まれていません。

「EAP – English for Academic Purposes」
カレッジ、大学進学を視野に入れている方にオススメで、ELSが最も力を入れているコースです。
やはりカレッジや大学に進学する為の勉強方法は、
通常の英語を勉強する内容と異なり、よりライティングスキルやリーディングスキルが求められます。
EAPではそのような部分もしっかりとカバーし、進学した後にも授業についていけるだけの英語力を養います。
ただ、コミュニケーションスキルを勉強しないのかと言うとそうではなく、
プレゼンテーション、スピーチ、ディベイトと言った必ず必要になるスキルもしっかりと勉強します。
英語の総合力を伸ばすので、大学進学を目指していない方にもオススメ出来るコースと言えます。

EAPの授業料:
4週間 $1540
8週間 $3080
12週間 $4389
16週間 $5544
20週間 $6930
24週間 $7854
36週間 $11088
48週間 $14784
※登録料($125)、教材費($50/4週間)は含まれていません。

20170417a

実はELSは個人的にすごく好きな学校の1つで、
その理由としては英語でどのスキルを伸ばすにしても必ず他のスキルも必要となるので、
各分野を総合的に伸ばすELSのカリキュラムは少し高い所に目的を定めた場合必ず生きてきます。
大学進学をしないにしても、仕事の中で英語を使う際でもコミュニケーション能力だけではなく必ず総合力が求められますよ!!

また、ELSは長期間(特に32週間以上)になると割安になるのでオススメです。
短期4週間の料金に比べ、24週間以上だと、15%オフ、32週間以上だと20%オフの計算になります。

そんなELSに興味がある方は是非ご連絡下さいね(*´∀`*)

ビザ申請相談、学校相談、お申込み代行、ホームステイ手配、空港ピックアップ、
カナダ留学・ワーキングホリデー (Working Holiday)の事なら
%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%893

現地オフィスの情報はフェイスブック等でもご覧いただけます^_^
EWトロントオフィス
https://www.facebook.com/ewtoronto/
EWバンクーバーオフィス
https://www.facebook.com/ewvancouver/

カナダ留学ワーホリに役立つEWブログまとめはこちら
https://www.eastwestcanada.jp/blog/
カナダ留学・ワーキングホリデーやその他の情報も配信中!!ツイッターはコチラ
https://twitter.com/ewcanada

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP