お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダに空路で入国するにはeTAの申請が必要です。

皆さんこんにちは。
East-West日本オフィス担当のシュウジです。

11月も下旬に入りましたが、先週末はかなり暖かい週末でしたね(*´∀`*)
今週末からはまたすごく寒くなるらしいので、12月に入る頃には本格的に冬の気温になるのでは無いでしょうか?
県によっては既にかなり寒い所もあるようですが、全体的には今年は暖かいような気がします。。。。
12月に入ればもうクリスマスはすぐそこですよー☆
カナダでは一大イベントの1つですが、日本でも大きなイベントの1つになっていますね(笑)

 

さて、今回はeTAについて少しお話致します。
今月の9日(2016年11月9日)より、eTA(Electronic Travel Authorization)は完全義務化されました。
これまでカナダに入国する際、日本国籍で6ヶ月以内の滞在の方はビザが必要無く、パスポートのみでの入国が可能でしたが、
これよりカナダへ空路にて入国される方は必ずeTAの申請を行って下さい。

20161121b

電子渡航認証 とは?
電子渡航認証(eTA)は、カナダ入国ビザが免除されている国籍の方が、カナダに空路で渡航、またカナダで航空機の乗り継ぎをする際に必要な新しい要件です。
認証はご本人のパスポートに電子的にリンクされ、有効期間は5年、またはパスポートの有効期限までとなります。

CICのサイトでもしっかり確認してください。
http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta-facts-ja.asp

ワーキングホリデー (Working Holiday)ビザや学生ビザを申請される方、申請された方はビザの許可証にeTA番号が記載されているはずですので、申請する必要はありません。

基本的にインターネットで申請された方は申請日より5年、ビザ申請をされた方はパスポートの期限までが有効期限となります。
※期限に関しては申請した際の画面や、書面でしっかりと確認してください。

また、カナダ大使館関係者から指摘のあった注意点としては、

「申請の際にはしっかりとCICの申請のページより行って下さい。」

との事でした。

CICのeTA申請のページ。(ページ下の「eTA」を申請するより。)
http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta-start-ja.asp

インターネット上で申請する際、気づかない内に代行業者のページより申請してしまい、
無駄な料金を払ってしまう方も多いようです。

公式のページからの申請の場合、申請料は$7のみです!!
※クレジットカード支払い。

20161121c

申請は10分程で終わる簡単な申請で、通常80%以上の方達は申請完了後、5分以内には許可が下りています。

もしeTA申請に関してご不明な点等ありましたらお気軽にお尋ね下さい!!

 

   カナダ留学にこだわる留学エージェント
%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%893

それではまたお会いしましょう!!

シュウジ

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP