お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

高校留学 バンクーバー Y.Dさん

2015年8月~約1年間の高校留学をされたY.Dさんに体験談にご協力いただきました‼

年齢
17歳

通学した学校名を教えてください。
New Westminster Secondary School

学校は気に入りましたか。
現地の高校生も通学する中高一貫校だったため、カナダ人の友達もできたし充実した生活を送る事ができました。

クラスメイトはどのような国籍の方がいましたか。
どんなメンバーでしたか。
多い順に、カナダ人、中国人、韓国人、日本人、メキシコ人、ブラジル人、ドイツ人。
また少数ですが中東やアフリカ出身の生徒もいました。生徒の年齢は主に12~19歳でした。

カナダ留学の目的は。
英語の取得、異文体験

日本の高校とどんなところが異なりましたか。留学して気づいたことなどあれば教えてください。
色々な人種の生徒達が、当たり前のように友達になっている姿が私の目にはとても新鮮に映りました。また、日本の高校との一番の違いは授業の数にあると思います。ヨガやビジネスなど日本の高校には無いクラスを楽しむことができました。

渡航前に用意した予算はどれくらいですか。
300~400万円程。

一ヶ月の生活費はどれくらいでしたか。
ホームステイ代850ドル
おこずかい200ドル

滞在方法は。
ホームステイ

その滞在方法はいかがでしたか。
とても素敵なカナダ人の家族に受け入れていただき、シアトルやウィスラーに旅行に連れて行ってくださるなど、良い思い出が沢山できました。
帰国した今でも連絡を取っています。

received_10154006060207387

通学時間はどれくらいでしたか。
徒歩2分

放課後の過ごし方を教えてください。
クラブ活動、友達とジムに行く、図書館で勉強、家で家族とテレビを見る(お気に入りのショーはChoppedです!)

休日はどのように過ごしましたか。
友達と遊ぶ、家で家族とまったり、お菓子作り

お気に入りのお店を教えてください
Red Robin(美味しいハンバーガー屋)
Menchise(フローズンヨーグルト屋)
Don’t Argue(メインストリートにあるピザ屋)

カナダの物価は日本と比べてどう感じますか。
食べ物が基本的に高めだと思いました。

滞在中旅行に行きましたか
ホストファミリーと二回、友達と一回行きました。
received_790376924417417
received_10153185008176962

どんな所に行きましたか。
シアトル、ウィスラー、メキシコ

カナダ・バンクーバーの良いところを教えてください。
食べ物が美味しい!世界の料理が楽しめます。
治安がいい!電車で寝ている人を見かけるほど。
皆親切!英語がしゃべれない外国人留学生にとても理解があります。
気候がいい!夏は涼しく、冬は比較的暖かい。
交通の網が整っている!バスと電車でどこまでも行けます。そして安い。
ホームシックになりにくい!日本の御菓子や食材が簡単に手に入ります。

逆にカナダの良くないところは。
日本人も沢山いるので、日本人の友達ができやすく、気を付けないと英語を使わずに生活してしまうところ。

今後の予定を教えてください!
日本での大学進学を予定しています。

East-Westを選んだ理由は。
メール対応が良かったので。

East-Westを使っていかがでしたか。
渡航前、そして渡航後の感想を教えてください。
本当に丁寧に対応していただき、とても感謝しています。
父に大手の留学斡旋会社も進められたのですが、East-Westにして本当に良かったです。

これからカナダに来る人に一言!
カナダは帰りたくなくなるほど、住み心地の良い国です。留学前の不安など3日で吹き飛びます!カナダでの生活を是非楽しんでください!
received_1183710924974597

Y.Dさんご協力ありがとうございました!

East-Westバンクーバーでは一部高校留学、そして短期留学にも最適な、
サマー、ウィンターキャンプの取り扱いもしておりますので興味のある方は是非一度、
お問い合わせくださいませ♪
East-Westカナダ留学センターEW all

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP