お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Lest we forget カナダの祝日

こんにちは。そしてご無沙汰しております。
East-Westトロントオフィスの健太です 😎

もう11月ですね。月日が過ぎるのは早く、今年ももう終わりかと思うと
少し寂しくなってしまいますね…(まだ早いか。笑)

さて、本日11月11日はなんの日でしょう?
ポッキーの日?いいえ違います。(まぁ、ポッキーの日でもあるんでしょうけど…)

カナダでは11月11日はRemebrance Dayと呼ばれる祝日になっています。
何の祝日かと言いますと、戦争で自国の為に尽くした人達の努力を
忘れないようにするための祝日です。(だからRemembrance、なんですね

政府や銀行等は休みになったり、学校も半日で終わったりする
立派な祝日になります。(お店、スーパーなどは開いていることが多いです。)

この日には、皆ポピーの花を身につけ、戦没者を弔って11時に黙祷が捧げられます。
何故ポピーの花かは、リンク先参照
Why the poppy? – http://www.bbc.co.uk/remembrance/how/poppy.shtml

index
町中を歩いていると、沢山のポピーの花を身につけた人を沢山見かけます。
気になっていた方も多いんではないかと思います。

こうやって祝日にも制定されていると、絶対に忘れない気がしますね…。

カナダには様々な祝日がありますが、週ごとに制定される祝日があったり
する中、Remembrance Dayは国の公休日になっています。
https://www.eastwestcanada.jp/canada/canada/

さて、長くなってしまいましたが本日トロントオフィスはお休みさせて頂きます。

次の祝日はクリスマス、ですね! トロントではサンタパレードも
11月に行われるので、皆さんも見に行って見てはいかがでしょう?
サンタパレード・トロント – http://www.thesantaclausparade.com/

ちなみにタイトルの”Lest we forget”はRemembrance Dayの合言葉で
“Lest”は~しない為に、という意味の言葉です。
“Lest we forget”は、”忘れない為に”ということですね。

アンテナを張っていると、様々なところから英語を含め、新たな事が学べます。
特に多文化で刺激の多いトロントは学べる機会が多いなぁ、と更に感じる今日この頃です。

おっと、また長くなってしまいましたね。笑
それでは皆さんまた次回のブログで
トロントオフィスのケンタがお送りしました!


 

多文化都市トロントであなたも留学・ワーホリ(Working Holiday)体験をしてみませんか?

East-Westがあなたのご相談に誠意をもってお答えします。
無料お問い合わせはこちらからどうぞ。お待ちしております。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP