お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ワーキングホリデー トロント Sakikoさん

2014年の9月から約1年ワーキングホリデービザで滞在されていたSakikoさんの体験談です。Tamwoodというアットホームな学校、またSGICでBusiness英語を勉強されていました。
トロントの有名なパイ屋さんでも7か月間と長い期間一生懸命働かれていたSakikoさんが
彼女のとても充実したトロント体験談をシェアしてくださいました。

Aircanada

カナダ留学・ワーホリ(Working Holiday)の目的は何でしたか?
-海外での生活・就業経験、子どもに関わるボランティア、経験英語力の向上

渡航前に用意した予算はどれくらいですか?
-100万円

East-Westを知ったきっかけは?
-現地エージェントをネット検索して見つけました。

留学準備で大変だったことはありましたか?
-ワーホリ(Working Holiday)VISAの申請に意外と時間がかかったこと。担当カウンセラーのヒロコさんが根気よくサポートしてくれました。

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。
-数あるエージェントの中からEWを選んだ決め手は、なんといってもヒロコさんのカウンセリングメール!渡航前には一度も電話することや、お会いすることはありませんでしたが、丁寧かつ迅速なメール対応に信頼しきっていました。他のエージェントにも連絡を取りましたが、ヒロコさんのメール対応が押し付けがましくなく、一番でした!

学校生活はいかがでしたか?
-ビジネスコースを取ったSGICはとてもよかったです。ビジネスコースの宿題や予習に忙しくてあまり参加できませんでしたが、アクティビティーは豊富にありましたし、放課後に現地大学生とのランゲージエクスチェンジや授業で分からないことがあれば先生に個別で質問できる教室もありました。また、学期毎に生徒が先生を評価しないといけない制度があり、その結果が反映されていたので、しっかりした学校でした。日本人やブラジル人、韓国人が多かったですが、とても仲良い友達に出会えてよかったです。ビジネスコースは宿題が多く、最初は苦労しましたが、その分卒業時には達成感がありました。

SGIC
SGICの学校の友人たちと

アルバイト・インターンシップをされた感想はいかがでしょうか?
-勤めていたパイ屋さんは最高な職場でした。これまでも日本人を受け入れていた会社だったので、カナディアンオーナーを含めカナダ人のシェフや同僚たちは英語をたくさん教えてくれました。また、ベーカーとしてビアフェスティバルに参加したり、オーナーがビアフェスタやCNE(カナダのなんでもありなお祭り)のチケットをくれたり、ハイパークに桜を見せにいってくれたり、「英語環境で仕事すること」以外にも楽しみをたくさんいただきました。また、カナダ式コミュニケーションを身近で感じることができました。

Highpark
Pie party2
PieBBQ
職場の仲間たちとの写真

Baker
image
職場での写真。楽しんで働かれていたみたいですね!

トロント生活において何か習慣にしていたことやサークル活動、お稽古事、お気に入りの事柄や場所などがあれば教えてください
-Meet upというサイトでランゲージエクスチェンジのグループに参加していました。日本に興味があるネイティブスピーカーと英語を勉強したい日本人、お互いの言語や文化を教え合うので難しいこともありましたが、日本について改めて考える機会ができてとても勉強になりました。

また、「Roncesvalles」というエリアは、ダウンタウン程混んでいなく、穴場のスポットだと思います。可愛らしい雑貨屋さんやカフェ、美味しいジェラート屋さんやオンタリオ湖などがあって、とっても気に入っていた場所ですね。

トロント滞在の全体的なご感想をお聞かせください。トロントの良いところは?
-トロントを選んで良かったと思います。トロントは都会で、カナダの他の都市や日本と比べると公共交通機関は汚いかもしれませんが、なにより住み易かったし、フェスティバルや多国籍な料理、色んなアクティビティーなど楽しむ術が本当になんっでもあるので、私は飽きませんでした。トロントの冬は人生で経験したことがない程寒かったですが、季節問わずにフェスティバルがこれでもかという位たくさんあって賑やかですし、人も優しいし、最高でした!

逆にトロントの良くないところは?
-物価が高い。日本は安いものから高いものがあるけど、カナダは平均的に全て高い気がします。チップも払わないといけませんし。
交通機関が古風(トロント)-いきなりOut of serviceになって電車から出されたり、場所によってはバスが全然こなかったりします。

旅行ではどんな所に行きましたか?
-ニューヨーク、ナイアガラ、バンクーバー、バンフ、モントリオール、オタワ

Banff trip
NY
Ottawa
Vancouver
国内外、様々な場所へ旅行されていましたね!!

現在の近況や今後の予定を教えてください!
-日本で働きたいので、英語に触れることができる会社に入ることを目標に就職活動します!

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!
-今留学するか迷っている人は、絶対にしてください。
そう自信を持っていえるのは、自分がこの1年間カナダで生活して、カナダに来たことを後悔したことが一度もなかったから。迷っている位なら飛び込んで行った方がいいと思います。でも、生活する上で、もちろんお金や英語の勉強は必要なので、それは計画的にしてくださいね。
ワーホリ(Working Holiday)最高、トロント最高、カナダ大好き!EWありがとう!!

Columbia Icefield
Sakikoさん、本当に素敵な体験談をありがとうございました!!!
そのバイタリティをもってすれば、何もできないことはありません!
East-Westは心よりSakikoさんの成功を祈っています。

留学したいけどどうしよう…そんな風に迷っているあなたも
Sakikoさんの言葉を信じて飛び込んでみませんか?

East-Westはあなたのご相談に誠意をもってお答えします。
お問い合わせはこちらからどうぞ。
お待ちしております。

East-Westカナダ留学センター
https://www.eastwestcanada.jp/

Tamwood International College
http://www.tamwood.com/

SGIC – St. George International College
http://www.canpacificcollege.com/

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP