お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

国際貿易(FITT)プログラムについて

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

本日は最近問い合わせが多い、国際貿易に関して学べるFITTプログラムの
ご案内をさせて頂きます。

FITTとはForum for International Trade Trainingの略で、
カナダ唯一の国際貿易専門の団体となります。
FITTは世界国際貿易の団体IATTOに所属し、このプログラムで取得できる資格は、
貿易業界で世界的に通用する資格となっています。

このプログラムの教材は私立の学校だけではなく、公立高校でも教材として使用されていますので、どれだけ認知度があるかが分かるかと思います。

プログラムでは貿易に関しての基本的な知識から、世界でビジネスを展開する為に必要な知識を身につける事がきます。
教科は国際ビジネス環境、金融、マーケティング、法律、
サプライチェーンマネージメント等々。

物流、それに関わるお金の流れ、法律だけではなく、海外で会社を設立するまでに必要
なマーケティング、リサーチ等に関しても学べるので、貿易に興味が無い方でも学べるこ事はたくさん有ります。
貿易にあまり興味はないが、将来国際的なビジネスに関わりたい方にもお勧めです!

授業にはケースステディ、プレゼンテーション、グループワーク、
ディスカッション等が含まれていて、
日本人の苦手な自分の意見を主張したり、パブリックスピーキングをする力も
同時に身につける事が出来ます。
カナダで英語力+専門知識を得て帰国したいという方に非常にお勧めのプログラムとなります。

このプログラムを開講している学校はバンクーバーに何校か有るのですが、
本日はその中の1校、創業111周年を迎えた「Sprott shaw college」
をご案内させて頂きます。

Sprott-Shaw Collegeは1903年に設立されたビジネス学校で、
BC州各地にキャンパスを構えています。
ビジネス、ホスピタリティ、医療、幼児教育、国際貿易コース等を開講していて、
希望する方は授業の終了後に、企業でインターンをする事が出来き、授業で得た知識の他に、実務経験を積むことが出来るのも魅力です。
老舗の学校だけに様々な企業とコネクションがあり、インターン先を探すのは専任のスタッフがサポートしてくれますので安心です。

当校で6ヵ月以上の専門プログラムを受講すれば、週20時間まで働く事も可能なワークビザを取得する事が出来ますので、勉強しながらアルバイトをする事も可能です!
生活費を多少補う事も出来ますので、資金に余裕が無い方には嬉しいですね!

本日sprott shawでインターンされている方がオフィスに来られましたのでパシャリ。
10621972_690966227647948_1834774325_n

((私もスーツを着れば良かったです。汗)

CCF20140826_00000

実は私、FITTプログラムを受講していましたので、(違う学校ですが)
FITTプログラムに関して質問があれば何でもお答えできます。
お気軽にご相談下さい。

お問合せはこちらから

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP