お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダ生活 厳選持ち物 パート①

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

今回はタケシが選ぶ日本から持って来た方が良い
厳選持ち物をご紹介します。

「持ってきたけど、全然必要ないじゃん」という苦情は一切受け付けません。笑
余裕があれば持って来た方がよいですよ~程度です。

①ノートパソコン
バンクーバーはWi-Fi環境が日本より進んでいるので
(前回、日本に帰ったのは3年前ですが、汗)
パソコンがあれば街のいたるところのカフェでインターネットが使えて凄く便利です。
履歴書を作ったり、エッセイを書いたりと必要な場面が多々あるはずです。
ちなみにお勧めは13インチ以下のノートパソコン。
持ち運びに便利です。
AppleのMac Airがオススメ!です。軽くて、薄くて、速い!
DVDドライブはついてないですが、カナダと日本はリージョンコードを変更しないと
いけないので、変更にも限度がありあまり変更したくない方には
DVDドライブは必要ないかと思います。

②乾電池
よく分らないメーカーの乾電池なのにすごく高い値段です。
$1ショップで買うことができますが、あまり長持ちしません。
電子辞書って意外と電池の減りが早いので、乾電池は意外に使います!

③香水
カナダは香水が高いです。ドンキホーテ等で買った方が断然にお得です。
必要な方は日本で買って持って来た方がよいですよ~

④洗濯を干す、小さめのクリップ付き物干し
日本のように洗濯物を干す習慣がないので、通常は乾燥機を使います。
乾燥機は衣類へのダメージがありますので、
大事な物を部屋干したい方にはお勧めです。

⑤ヘアワックス
カナダのヘアワックスを色々と試しましたがどれも良くなかったです。
やっぱギャッツビーでしょう!ちなみにカナダで買うと$13+TAXです。高いっ!

⑥フォーマルな服
カレッジによってはプレゼンテーションの際に着用が義務づけられている学校も。
ドレスコードがあるお店もあるので、一着あれば便利です。

⑦リップクリーム
バンクーバーの冬は乾燥しています。
日本比べるリップクリームが高いです!

⑧ハブラシ
カナダのハブラシはデカイ、高い!小さい物もありますが、、、

⑨インスタント味噌汁
ホームステイ先でたまには日本の味を。

⑩洗濯ネット
日本の洗濯機って性能が本当にいいですね~。
痛み易い物の為への必需品。

⑪クレジットカード
あればたいへーーん便利です。重要度MAXです!!
JCBはほとんど使えません、アメックスも使えない店がちょこちょこあります。
Visa,Masterが鉄板です。
「Plus」マークがついているカードは、カナダのATMで日本からキャッシングができます。
但し日本の銀行と、カナダの銀行両方の手数料が取られるケースが多い。

⑪折りたたみ傘
バンクーバーはレインクーバーと呼ばれるほど雨が良く降ります。
カナダの傘は質が悪く値段の割りによく壊れるような気がします。
お洒落もの少ないので日本で買ってきたほうが良いかもです。

⑫国際学生証、国際免許証
クラブに行く際や、お酒を買う際などなど、IDの提示を求められる場面が多々あると思います。
BCIDという物をバンクーバーでも作れますが$35かかります。
学生証があれば学割とかも受ける事ができるかも!

⑬タバコ
タバコが非常に高いです!
なので飛行機に乗る前に空港の免税店で買ってきましょう!
1カートンまで持ち込み可能ですよ。

参考までに〜
ではまた!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP