お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ジェルネイルをやってもらいました

皆さんこんにちは!

バンクーバーオフィスよりAkaneです。
バンクーバーは20度前後の涼しい気候が続いていますね。
夏はいったいどこへいったのでしょうか。。。

日本は毎日猛暑が続いているようですが、
バンクーバーはもう秋のような気候になっています。泣

皆さん気温の変化で体調を崩さないように気をつけてくださいね!

さて、先日は弊社ご利用の生徒、F.Kさんにジェルネイルをしてもらいました。
F.Kさんは3ヶ月ほど前からKAEN Nail Academyに通いネイルの勉強をしています。
こちらの学校では、1ヶ月を1コースとして3つのコースを学びます。
(アクリル、ジェル、アート)

先生は世界でもネイルで数々の賞を取得しているネイルのプロたちです。
F.Kさんはもうすぐ3ヶ月のコースが終わり卒業ということで、
練習で私の爪も綺麗にしてもらうことにしました!
実は入学する時から、練習で私の爪も!!
とお願いしていたのです(笑)

今回は習った中でも、爪へのダメージの少ないジェルを♪
まずはジェルネイルをする前の私のお手てをどうぞ。
img_0594.jpg
特に綺麗でもない普通の手ですみません。(汗)
まずは、爪の表面を整えることか始まり、
爪の甘皮を取ったりしてジェルを塗りやすい状態にします。
img_0596.jpgimg_0595.jpg
最初に透明のジェルをベースに塗っていき、
UVライトで乾かします。
img_0597.jpg
このジェルは、UVライトに照らさないと固まらないそうです。

img_0600.jpg
全ての指にジェルを塗って、UVライトにかざした後は、
今度はラメの入ったジェルを爪の先のほうから塗って行き、
グラデーションを作っていきます。
img_0598.jpg
元々ジェルにラメの入ったもの+さらにラメパウダーを筆でとりながら、
上手にグラデーションをつくって。。。

その後はまたUVライトの中に爪をいれます。
img_0600.jpg
はみ出たところは細い棒(何て余分ですか?K.Fさん?笑)
ですくい、綺麗に整えてくれました。

これで終わりかと思いきや、
最後にまた別のタイプのクリアジェルを塗り、
乾かし、また違うクリアジェルを塗り、乾かし、
なんと使用したジェルの種類は4種類~♪

最後にはUVライトで乾ききれなかった未硬化ジェルをアルコールでふき取り、
形を整えて。。。
img_0601.jpg
爪が乾かないように、爪の付け根にオイルを塗りマッサージをして完成しました!!

img_0608.jpg
シンプルなので、オフィスででもパーティーででも大丈夫そうで気にいりました♪
K.Fさんありがとうございました~!

K.Fの通っているKAEN Nail Academyは、
ネイルサロンの持っているネイル学校です。
ネイルサロンの2階に学校があります。

週3回の授業なので、
ワーキングホリデー(Working Holiday)で仕事をしながらでもお気軽に通うことができます。
卒業生の中にはNail de KAEN(ネイルサロン)で働いている方もいるそうです。

とてもアットホームで先生と生徒の距離が近いので、
楽しく学校に通うことができた、とK.Fさんも仰っていました。
img_0605.jpg

K.Fさん、本日は本当にありがとうございました!
長い時間拘束してしまい申し訳ない。。。汗
でもとっても気にいりましたよ~。

頑張って練習してK.Fさんもプロのネイリストになってくださいね♪
img_0609.jpgimg_0611.jpg

KAEN Nail Achademyにご興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP