お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

クリスマスまであと少し♪

皆さんこんにちは。
バンクーバーオフィスよりAkaneです。
今年も12月に入り、いよいよ1年最終月となりましたね。
12月といえばクリスマスですよね♪

私はもう90%以上のクリスマスショッピングは終わりました。

去年のブログでも書いたかと思いますが、
カナディアンって11月頭ぐらいからクリスマスショッピングするんですよ~。
家庭によってはWish Listというものがあって、
それぞれ欲しいものを記入するんです。
それを参考に、家族はお互いにほしがっているものをプレゼント♪

そして、日本のように、クリスマスはカップル、そして子供の為~♪
ではなく、こちらは家族で過ごすホリデーですので、
プレゼントも家族みんなで渡し合うのです。
家族以外にも職場、友達、お世話になった人々と範囲が広いので、
貰うのは嬉しいですが、あげるのは大変!!
クリスマス貧乏な方は少なくないハズ。

さて、プレゼントのショッピングが終わったら、
次に必要なのは…

ツリーです♪

なんと今年は本当のツリーを購入することに。
カナディアン家庭ではほとんどが生のツリーを使うんですよ♪

クリスマスが近づくと、学校や、
近所の広場ではクリスマスツリー売り場ができます。
営業時間も朝9時から夜10時ぐらいまでやっているので、

私もさっそく行く事に。
img_0005.jpg

近所の学校のテニスコートがツリー売り場になってました。
木の種類も大きさもいろいろあって、
自分の気に入ったものをチョイスできます。
img_0003.jpg img_0002.jpg

ちなみにこちらの彼が持っているものは$75.
大きさも結構大きめです。
(小さく見えますが、185cmの彼よりいのです。)

しかし、私はアパートサイズでもっと小さいものでOKということで、
こちらをチョイス。
img_0006.jpg
$40(ディスカウントを貰い$30で購入)

お部屋も新鮮な木の香り~♪

さて、このままでは終われません!
しっかり飾りつけも~。
img_0009.jpg
クリスマスっぽくなってきた~♪
ツリーの上にはヒッピーっぽくピースマーク(笑)

プレゼントも回りに置いて。。。♪
img_0016.jpg
クリスマスまで置いておきます!
これからもっとプレゼントが増えていきますよ~。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP