お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

盗難に注意!

皆さんこんにちは。

バンクーバーオフィスよりAkaneです。

題名の通り、最近生徒さんの中で
盗難の被害に遭ってしまうという、非常に残念なことが何例か起こっています。

到着後のオリエンテーションでもお伝えしておりますが、
レストランやカフェでは、日本のように
かばんを席に置いたままでトイレに行くとうのは考えられないことです。
また、かばんを椅子の背もたれに掛けて食事をするのも避けましょう。

図書館で勉強している時でも、
机や椅子の下にカバンを置いていると・・・
いつの間にか財布を抜き取られることだってあり得ます。
自分の周りにいる人が皆、勉強目的の方だけではないかもしれませんよね。

スカイトレインに乗っている時も、日本の電車のようにウトウト寝ている間に…
電車やバスで居眠りしているのは日本人ぐらいです。

女性の方で多いのが、しっかりファスナーのついていない
ガバっと開くタイプのかばんを使用している方、
これも危ないですね。
後ろから抜き取ることだってできるでしょうから、
本当にどこで狙われているかわからないという気持ちを持った方が良いと思います。

本当に最近多発しています。
もしそういうことが起こっても、皆さんの身が無事であれば私たちは大変安心ですが、
やはり、お財布やパスポート、携帯なども盗まれるようなことなく、安全に過ごしていただくのが一番です。

バンクーバーやトロントは比較的安全と言われている街です。
大変過ごしやすい環境があるため、滞在も長くなってきた方々は慣れが出てくるのは当然のことだと思います。
それでも、これからもカナダで楽しく過ごしていくために
危機管理の気持ちは常々忘れないように心掛けましょう!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP