お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

日本人女性は外国人男性にモテるのか?

みなさんこんにちは!トロントオフィスのナナです❣️

本日はいつもとちょっと違ったトピックも面白いかなと思い、20代女子のリアルな海外での恋愛についてお話ししていこうかと思います😂😂

留学を考えている方・留学中の方なら一度は外国人の恋人がほしい!と思ったことはあるのではないでしょうか?

また、「外国人と付き合うと英語が上達する」や「日本人女性は外国人にモテる」とよく言われますが、これは本当なのでしょうか?

それでは早速本題へ!


Q1. 留学中に外国人彼氏を見つけるのは難しい!?

A1. 長期間、真剣に付き合うのは難しいと思います!

まずはじめに、留学初期の英語があまりできない状態だとコミュニケーションがうまく行かなかったり、自分らしくいることが難しかったです。私自身、よく喋る性格なのに英語だと話すことに慣れていないのであまり喋れずにいたら、当初一瞬だけ付き合っていた人に「おしとやかで口数が少ないよね」と言われた経験があります。日本だったら絶対に言われないことなので「いや、英語が第二言語だからで、ホントはもっとうるさいよ・・・」と伝えていましたが、心のなかで「この人私のこと全然わかってないのになんで付き合ってるんだろう・・・この人とはすぐ分かれるんだろうな」と思っていました(笑)案の定すぐ別れました😂 

あとは、1年未満の留学の場合「いずれ日本に帰ってしまうから」という理由で真剣に付き合うまでいかなかったという話もよく聞きます。


Q2. 外国人と付き合うと英語が上達する?

A2. これは本当だと思います!

ある意味マンツーマンの英会話レッスンになるので、英語での雑談力が身についたり、ボキャブラリーも増えます!日常の中で英語に触れる機会が増えるのはもちろん、わからないことがあったらその場ですぐに聞けますし、何度同じ質問をしても、(基本的に)めんどくさがらずに答えてくれるはずです!(笑)北米で育った人なら誰もが知っている番組や映画(コメディやディズニーもの)を英語で一緒に見ることで、文化的な面での学びもあると思います!!


Q3. 日本人女性は外国人にモテる?

A3. 日本人だからという理由で好印象を持たれることはあるが、モテるは言い過ぎだと思います!

これに関しては、日本人女性と付き合いたいと思っている人はいくつかのタイプに分かれると思うのですが、

  • 日本文化が好きで日本語を勉強したいと思っている人
  • 「日本人女性は優しくて、尽くしてくれる」と聞いたことのある人
  • 実際に日本人女性と付き合ったことがあり、良い思い出がある人
  • メイドやアイドル系のアニメだかなんだかをみて日本人女性に対する偏った考えを持っている人
  • 日本に滞在をした際にモテた経験があり、日本人女性なら落とせると思っている人

などなど・・

理由は様々ですが、必ずしもポジティブな理由とは限りません。どんな理由であれ、日本人だから・アジア人だからという理由で近寄ってくる人はレッドフラッグ🚩だと私は思います・・💦

私自身、「日本人?」と声をかけられた経験は何度かありますが、ろくな人はいなかったです(あくまでも個人の見解ですが・・・)。しかも、「日本人?」と声をかけられるのって留学してすぐの「慣れていない感」が出ているときの方が多かったです😥

残念ながら、留学生を狙った性犯罪も少なくありません、海外で生活をしているということを意識して、自分の身は自分で守るようにしましょう🦺❣


Q4. 出会いの場は?

A4. 学校、バーやクラブ、マッチングアプリ、ミートアップなど

カナダでの出会いの場としては、学校、バーやクラブ、ミートアップ、マッチングアプリなどがメインになりますが、どこで出会ったとしても家バレは絶対にしないように心がけましょう。

「一人じゃ危ないから家まで送るよ」言ってくれる方はよくいますが、あったばかりの人に住んでいる場所がバレるほうが、夜中に一人で家に帰るより危ないです(笑)。夜遅くなってしまった場合には、自分でUberしましょう。

※職場の人とかにも簡単に家を教えないほうが良いと思います!

アプリなどで出会ってデートに行く際には昼間に人の目があるところで会うようにして、夜は友達とご飯食べに行くから・・など理由をつけて暗くなる前に帰りましょう❣ 車には乗らないこと!!私が実際にアプリで出会った彼と初めてあったときには友達に同じエリアでデートをしてもらいました。そして、その友達とGPS共有をしていました😂 何かあったら助けてね、と(笑)やりすぎかもしれませんが、これくらい慎重になってもいいと思います!


⚠最後に、こんな男には気をつけろ!(ちょっと辛口(笑))

しつこい人

「No」と伝えても聞く耳を持たない人・しつこい追いテキストをしてくる人はストーカー気質ですし付き合ってもめんどくさいと思いのでやめておきましょう!

プライベートな質問をしてくる人

最後に付き合っていた期間とかはまだしも、経験人数とかを聞いてくる人は普通にデリカシーないし、キモいので即ブロック!

いきなり夜に会おうとする人

まず、女の子が夜に会おうって言われてどう思うのかを考えられてないですし、真剣に相手を探しているなら断られないように昼誘いません?ちょっとよくわからないのでなし!

日本人女子だけをspecificに探してる人

日本人にしか興味ない系の人ってたまにいるんですけど、それって日本人なら誰でもいいともとれるのであまりおすすめしないです(個人的にそういう人とは良い経験ないです)!

私は日本人であることを実際に会うまで伝えませんでした😂 日本に全く興味ないくらいの人がおすすめです(笑)

やたら日本語を知っている・LINE持ってる人

先に謝ります、ごめんなさい。全員が全員ではないのはわかっているのですが、私の経験上、日本語が少し話せて、LINEを聞いてくる人は日本人女性慣れしている印象で、ちょっと警戒しちゃいます。


留学先で外国人の恋人がいれば、心強いですし、英語上達にもつながるので出会いの場を身を置くを言うことは良いことだと思いますが、海外にいるということを意識して、自分の身は自分で守れるように、「No」を言えるようにしましょう。

また、恋愛に限らずお友達を作る際も、「英語を伸ばしたいから」という理由だけでTakeばっかり求めてしまうと良い関係を築くことはできないので、Giveする気持ちも忘れないようにしましょうね!

ということで、突然恋愛アドバイザーになってみたナナがお届けしました〜(笑)こちらの記事もおすすめ👇


East-West カナダ留学センター はカナダ専門の留学エージェント。抜群のカウンセリング力とアットホームでフレンドリーな雰囲気が自慢のエージェントです❣️

語学学校延長手続きはもちろん、カレッジ大学進学相談・申請手続きも承ります😊💖

カナダ留学最新情報を見逃さないように各ソーシャルメディアのチェックもお願いいたします!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP