お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダ留学保険の選び方

皆さんこんにちは!トロントオフィスのナナです❣

カナダ留学渡航前だけど、どの保険に入るべきかわからない・・・という方に向けて保険の種類による補償内容や金額の違いを解説していきたいと思います。

ブログの最後にまとめも書いてあるので是非参考にしてみてください!!

ワーホリで渡航される方・切り替え予定の方へ

ワーホリで渡航される方・切り替え予定の方は入国の日、又はビザ切り替えの日から丸一年保険に加入していることが証明できなければ、本来1年間貰えるビザが保険加入期間のみしか貰えなくなってしまいます。ワーホリでの渡航前・またはワーホリに切り替える前に保険加入を忘れないようにしましょう!

保険の種類について

クレジットカード付帯保険

ワーホリで渡航する場合、クレジットカード付帯保険は比較的お手頃ですが、入国の際に保険加入の証明を提示する際に証明ができない場合が多いのでおすすめしていません。

また、多くの学校では、海外医療保険の加入が義務付けられていて、クレジットカード付帯保険は認められないことが多いです。補償内容・補償額が少ない場合が多いので万が一何かあった場合に備えるという点ではおすすめできません。

海外旅行保険

料金は高額になる傾向がありますが、海外旅行保険は現地での医療費以外にも、携行品の盗難や紛失に備える補償内容になっています。キャッシュレスで支払いができるのも魅力です。費用を抑えるために短期留学に来られる方や留学生活に慣れるまで最初の数ヶ月のみ海外旅行保険に加入し、その後現地医療保険に加入するということもできます。

現地医療保険

海外医療保険は携行品の盗難や紛失の保証などは含まれませんが、費用を抑えられるという点で、おすすめしております。

日本からの申し込みが可能な現地海外医療保険として、ビジター保険や国際学生保険など様々なプランを扱う、East-Westの提携代理店ブリッジス・インターナショナル保険サービス」をご紹介しています。

保険金額が一番安いものだと年間$650ほどです。

こちらから詳しい補償内容のご確認をしていただけます。弊社は保険代理店ではないため、保険に関して詳しい内容のご案内はできかねます。詳しくはブリッジス・インターナショナル保険サービス様にお問い合わせください。日本人スタッフが在籍しているので安心してご相談いただけます。

まとめ

個人的な意見になりますが、長期での留学を検討されている方は、費用を抑えられるという点で、留学生として海外で生活をしていることを普段から意識して生活をしていれば保険が必要になるようなことはほとんどないと思いますので、万が一何かあった場合のお守り代わりとして、現地医療保険に加入されることをおすすめしております。

心配であれば、はじめの数ヶ月だけ保証内容の多い海外旅行保険に加入されるのも良いと思います(私自身もはじめ3ヶ月間のみ海外旅行保険に加入していました)!

その他の渡航前準備についてはこちらからご確認ください。

East-West カナダ留学センター はカナダ専門の留学エージェント。抜群のカウンセリング力とアットホームでフレンドリーな雰囲気が自慢のエージェントです。

カナダ留学最新情報を見逃さないように各ソーシャルメディアのチェックもお願いいたします!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP