お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダコープ(Co-op)留学

高卒でカナダのカレッジへ進学!?

皆さんこんにちは!5月より Co-op研修生としてEast-Westトロントオフィスで働かせていただいているナナです!

現役Co-op留学生としてまた、BC州公立カレッジでのESL就学経験やトロントでのアルバイトの経験もございますので留学前に知ってたら良かったな〜ということや、現地で生活をしているからこそわかることなどをブログを通してシェアしていけたらなと思っております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: _MG9S2opghZ8IzAmH5mqGNLudV7OBUOObYk470h-6Wf4q6CxGblpBNk90jiawvjMFpgZL4b5Bz45vhQzdeE6EFYiYlVUl62sUVThjwf0oIpQ8pd2AOzghn676wZ8dn268g1n_FWulNZgKimkhtTFLAUt2lEMUYfCf0ZiiQY88T5f01cSLGFj42aicI9UDTG6k8OL5txbqzRnt_0PEvJ6SAUv8qeVZ9GNBIpVERUxARwMacgzusRNSbTkCMA05hyuYtwOezz2Q9zPmEqM5YDCZ1XRIck9C7HBreUj_UnRoFmEccB_WUcLVgZpZYYQrP-u2EaQsim9faKTxrbEr-yZtRPAk80qk5dGgT9ZQPW03UmJ-XB-hfOEh5VfBQHx7MrMtYm6IXejWBd8i50vTno6QPpJx-1L8iVI76CSLP9RaqEL6SNnDHkMRc4TvvDhOQpftQm8VPxHsdBozqjWOp7diixrvVmUEDwhkWqt4r6w10kaPzpzlXPJEcC-Gq2EjxCXr0edUM2fJfhB0L6y8azr9LljxYI5gH2Qb5Fp7tVgf5AxT87wvM_WYbKzWVMs3ktaRD2dZNgwsC86-wHfzJYeKCtDJyQlZJDdh3HM-XwClvc-sxqjRsIiYzLwfJJyJHO24uwxZxJ4VeS_7YpMiEWAG5gUop9Nr1NyJNbYCV5NbIlNTZxE77gLDBXfBQ8hXHjh83h1CLwFgbOv5-0bH_lj-mWV-SDUqGeETh0LuhFTVGjC5Ydb6HpOfX9bZwmC=w1232-h1642-no
バンフ ルイーズ湖にて

まずはじめに私のカナダでの経歴について紹介させていただきます。私は、日本の大学には進学せず、高校卒業後の5月にBC州クランブルックという小さな町にあるCollege of the RockiesというカレッジのESLプログラム(いわゆる公立カレッジ付属の語学学校)へ進学し、 Certificate(修了証)を取得しました。

しかし、かねてからトロント近郊で生活をすることに憧れていたため、2020年1月にオンタリオ州にあるGeorgian Collegeで再度ESLプログラムを受講をしました。(BC州からオンタリオ州への単位移行はできませんでした・・・泣)再度レベル分けテストを受け1ヶ半ESL を受講し、2月中旬に修了したのですが、本科プログラムは9月開始予定であったため、コロナの状況が深刻になる前に、日本へ一時帰国をしアルバイトをしていました。その後、2020年9月にカナダへ再渡航をし、Georgian CollegeでBusiness Marketing Co-op Diplomaプログラム(公立カレッジ2年間のプログラム)を受講しはじめました。

ホストシスターと今では連絡を取る仲です!

コロナの影響で完全にリモートでの留学生活で、「想像していた留学生活」にはなりませんでしたが、そのおかげでアルバイトなどをして時間の有効活用ができ、それはそれで良かったなと思っております。今年の4月に全4セメスターに及ぶアカデミックセメスター(授業を受ける学期)を終え、現在は2回目のCo-opセメスター中で、8月に卒業を控えています。(卒業式でハイスクール・ミュージカルのように帽子を投げるのを心待ちにしています笑)

このブログではカナダ留学・ワーホリを考えている方、またはすでにカナダに滞在中の方に向けて、生活に役立つ情報や学校情報をシェアしていけたらなと思っております!

カナダで語学学校・カレッジ進学にご興味のある方はお気軽にEast-Westまでご連絡ください!(^_^*)

トロント夜景

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP