お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

リアルドラゴンクエストの世界「オールドケベック」

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。
昨年の11月頃にケベック州に旅行に行って来ましたので、今日は私が訪れて感動した街、ケベックシティーの「オールドケベック(旧市街)」を紹介したいと思います。

ケベック州はカナダ東部に位置し、もともとフランスの植民地であったため公用語はフランス語、街や文化はフランス色が色濃く残る都市です。

今回は私が訪れたのは、ケベックシティーのケベック旧市街の歴史地区となります。このエリアはユネスコの世界遺産に登録される北米唯一の城塞都市で街の中心の丘の上にはお城が聳え立っています。
街の至る所からお城を眺める事ができます。

ゲームのドラゴンクエストに出てきそうなお城です。
このお城のような建物シャトー・フロンテナック(仏:Château Frontenac)は高級ホテルで、ケベックシティーのランドマークとなります。
高級ホテルですが、値段はそこまで高くなく部屋によってはオフシーズンだと$250前後/泊で泊まれるみたいです。泊まらなくても中に入る事もできますよ。
中はこんな感じです。

ちなみに私が泊まったホテルはこちらです。
1870年創業のHotel Clarendonです。
このホテルは旧市街の観光地の中心にありとても便利なローケーションです。
綺麗でサービスも良かったです。
オフシーズンで1泊$200程度でした。

カナダでホテルを取る際は最低3つ星以上にする事をお勧めします。
カナダでは質やサービスは全て値段次第です。安かろう悪かろうですし、安いホテルの泊まると、スタッフが超適当、変な客がいたり、ベッドバグがいたり、良くないローケーションだったりするので、あまりに安さを求めすぎると、ホテルが最悪で旅行の気分が下がるので注意して下さい。最低でも1室$100以上は出した方が良いでしょう。

話を戻しまして、とにかくこの旧市街は街が美しく、お洒落なんです。
そして歩いている人も美男美女が多かったです。街がお洒落なので人もよく見えるのかも知れません。w
街のどの一角を撮っても映えます!
まるでエミリーインパリスの世界、いやドラクエの世界観です。
ケベック州はヨーロッパ系の白人人種が多かったです。
バンクーバーですとアジア人が非常に多いですが、アジア人が少なく、日本人は全然見なかったです。
同じカナダに居るのに、まるでヨーロッパに海外旅行に来ているみたいな感覚になりました。

そしてケベック州は美食の国フランスの食文化を引き継いているのでご飯も美味しかったです。この美しい街では何を食べても美味しく感じてしまうのかも知れません。レストランはバンクーバーに比べると安く美味しいと言った印象でした。

ケベック料理の老舗ux anciens canadiens
ケベック名物のミートパイ
ケベック発祥、そしてカナダ料理の代表格プーティン

ケベックシティーの旧市街は私がこれまでに訪れたカナダの街の中では、ダントツぶっちぎりでお洒落で美しく絵になる街でした。
カナダにいながら別の世界にいるような感覚にさせてくれる不思議な街です。
カナダに来られた際は是非訪れてみて下さいね。

慣れないですが、Youtube動画でも撮っているので良かったらご覧ください。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP