お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

★重要★ カナダ入国禁止は3月18日より実施 2020/3/17 更新

皆様、こんにちは。
今日は重要なお知らせについてです。

本日、3月17日の日本時間早朝、カナダのトルドー首相より発表があり、

 

カナダ時間 3月18日(水)正午より、
カナダ国籍、永住権保持者、航空会社関係者、外交官、アメリカ国籍保持者
以外の入国禁止(国境封鎖)が決まりました。

これにより日本人留学生がカナダに入国する事ができません。
また、現段階ではいつまで封鎖されるかは決まっておりません。

 

ご渡航の予定だった方は学校入校日や航空券の変更が必要になるかと思います。
各学校、航空会社により対応も異なりますので、しっかりと確認し、延期やキャンセルを行ってください。

 

各語学学校も今週より一旦学校を閉鎖し、オンラインクラス等に切り替えております。
この措置がいつまで続くかが分かりませんが、引き続き情報の収集が重要になるかと思います。

 

今回の発表により多くの方々が今まで予定していた留学プランを変更せざるを得なくなり残念に思っていらっしゃると思います。
ただ、これは治療を必要とする人に十分なケアを当てられるよう、少しでも多くの方が健康でいられるよう、というカナダの首相の強い思いからよく考えた結果から出した措置となりますので、皆様にご理解いただきますと幸いです。
今は少しでも早く事態が落ち着き、早く日常が戻るよう皆様のご協力をお願いします。

 

East-Westでも新しい情報は更新して参りますので引き続きよろしくお願いいたします。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP