お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ワーホリ体験談トロント Chihiroさん

またまたEast-Westトロントオフィスのおなじみメンバーの
1人がご帰国され、体験談を送ってくださいました。
今回はChihiroさんです!
アルバイトを掛け持ちされ、トロントの色んなお勧めスポットなどに
足を運んだりして現地生活を楽しまれていた印象の彼女。
トロントでの滞在を終えてからはヨーロッパ旅行をして日本に帰国されました。

East-Westオフィスにも良く顔を出してくれ、イベントにも参加してれた
Chihiroさんの体験談をご覧ください!

17554533_1289011821168526_1055511512480099772_n

ーーーーーーーーーーーーー

お名前Chihiro

年齢:30歳

出身地:群馬県

 カナダ滞在都市:トロント 2016年7月~2017年9月

 通っている/通った学校名&期間:

SEC(4週間)

ビザの種類:

ワーキングホリデー、観光ビザ

 カナダ留学・ワーホリの目的は何でしたか?:

 いろいろな経験をして視野を広げる

渡航前に用意した予算はどれくらいですか?:

約150万円

East-Westを知ったきっかけは?:

インターネットで。

 留学準備で大変だったことはありましたか?:

ビザの取得、荷物の準備

 East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください:

渡航前は東京オフィスの人と連絡をとっていたので、特に印象はないですが、現地オフィスではとってもお世話になりました。

小さいことから大きなことも相談させてもらったり、アドバイスをもらったりして、助けていただきました。いつも笑顔で迎えてくれるので、オフィスに行くと元気をもらえます。とにかく、とても落ち着く空間でした。

17362533_1279267718809603_5144653020675808235_n

18922066_1361657283903979_8829298285635534951_n

学校生活はいかがでしたか?(学校のクラスの人数や国籍、宿題やアクティビティーなどご自由に感想を書いてください):

クラスの人数は15人ほどで、パワースピーキングのクラスはほぼ韓国人と日本人でしたが、通常のクラスはいろいろな国籍の人がいました。日本人が少ない印象でした。パワースピーキングのクラスはプレゼンテーションがあり、かなり本格的なチェックがあったので、すごく大変でした。

アルバイトをしていますか?/しましたか?(ワーホリ体験者の方のみ):

はい。

日本食居酒屋とパティスリー
ボランティアでしたが、語学学校の受付もやりました。

 アルバイトをしている(いた)感想はいかがでしょうか。:

居酒屋のほうは、日本人ばかりのキッチンで働いていたので、トロントだけど日本で働いているような気分でした。パティスリーでは指示が全部英語だったので、最初は聞き逃すことがありましたが、慣れました。また、英語での受け答えは、あいまいではなく、はっきりと主張することが大事だと学びました。

IMG_Kingyo member

トロント生活において何か習慣にしていたことやサークル活動、お稽古事、お気に入りの事柄や場所などがあれば教えてください。:

トロントには公園がたくさんあり、それぞれの公園で特徴が違うので、天気が良い日は友達とピクニックや散歩に出かけました。気持ちがリフレッシュできてよかったです。

IMG_Toronto island IMG_Pool gameBeer IMG_Picnic

トロント滞在の全体的なご感想をお聞かせください。(楽しんでいただけましたか?):

夢のような時間でした!嫌なことや、自分のダメな部分を再認識して苦しい時間もありましたが、振り返れば楽しかった時間のほうが多いです。自分よりも若い子たちと交流できたことも良かったです。East-Westの皆さんをはじめ、人に恵まれた一年でした!カナダから帰ってきて考え方が変化した部分もあって、本当に行って良かったなと思いました。

滞在中に旅行に行きましたか?:

はい。

どんな所に行きましたか?:

ナイアガラの滝、オタワ、モントリオール、ケベックシティ

18698445_1346198318783209_1542219867067851181_n
(Chihiroさんからオタワからのお土産を頂いたの図

 カナダの良いところを教えてください!:

年齢や性別、人種を気にしないところ

良い意味で、周りに合わせるという意識がないところ

逆にカナダの良くないところは?:

バスの時間のルーズさ

(ナイトバスがあるのは良かった)

現在の近況や今後の予定を教えてください!:

アルバイトをしながら就活中です。

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!:

自分のカナダでの1年間を振り返ると、こうすれば良かった…と、後悔することはありますが、会社を辞めて渡航したこと自体は全く後悔していません。とにかく行くなら全力で楽しんでください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Chihiroさん、ご協力ありがとうございました!

またいつかカナダに遊びに来てくださいね。
就職活動もがんばってください!

 

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP