月別アーカイブ: 2008年7月

日本ほど暑くないものの、
つい「暑い・・・」と口に出してしまいそうになる、
夏の陽射し真っ盛りな、カナダのトロントです。

さて、夏のトロントの風物詩でもある大小様々なイベントには
表に裏にとボランティアの人々の力が大きな助けとなっており、
ボランティア参加への機会も、
市民だけでなく、留学生・ワーキングホリデー(Working Holiday)にも大きく開かれているのが特徴。

9月と先の話でありますが、
トロントでも屈指の大イベントである「トロント国際映画祭」なんていかがでしょう?
http://www.tiff08.ca/default.aspx

既にボランティア説明会は3回が終了して、残すは8月の2回のみ。
興味のある方は是非お早めに!

応募資格などはこちらのウェブサイトから。
http://www.tiffg.ca/getinvolved/tiff/getinvolved.aspx

夜9:20。
バンクーバーの空に黒い物体の大群が!

これ、一体何か分かりますか?

なんと、カラスの大群なんです。
彼らは毎朝バンクーバーのダウンタウン付近へ通ってきます。
そして日の入り近くなるとこうして団体で家に帰っていくのです。

彼らの住居はバンクーバーの隣町とのウワサです。

夕日が沈む頃、空を見上げてみてください。
圧巻ですよ!

バンクーバーの花火大会が始まりました。
毎年7月下旬から8月初旬にかけて4日間の花火大会が行われます。

今年の参加国はカナダ、アメリカ、中国。
第一日目はカナダです。

とーってもきれいでしたよ。






次は25日の土曜日。
ぜひ皆さんもイングリッシュ・ベイで夏の風物詩を楽しんでみてはいかがですか。

みなさん、こんにちは!トロントのヒロコです。
トロントもここ最近ずいぶんと暑くなってきて、
万全の夏バテ対策が必要な時期になってきましたねー。

でも短い夏を十二分に楽しみたいトロントの人達は、
暑い中でも太陽の下で活動するのが大好きな様子です。

この時期になると、トロントの人達が好んで行くのが、トロントアイランドです。
アイランドへはダウンタウン南部のハーバーフロントから
湖上フェリーに乗って15分ほど。

フェリーからはトロントダウンタウンの摩天楼全体を眺める事ができ、
絶好のシャッターポイントです。

フェリーを降りると広い公園になっていて、多くの家族連れやカップル、
友達グループがピクニックやバーベキューを楽しんでいます。
サイクリングやバレーボール、サッカー、バドミントンなどのスポーツを
楽しむ人がいると思えば、日光浴をしながら読書をしている人など、
色んな人が思い思いの楽しみ方をしている様子が覗える、
心地良い憩いの場所となっています。

またフェリーを降りてすぐの場所には広いパティオのあるバーがあり、
湖の向こう岸にそびえ立つCNタワーやロジャースセンター、
トロントの摩天楼を眺めながら冷えたビールを楽しむ事もできます。

公園を抜けると、湖畔のビーチが広がり、
湖水浴を楽しむ人達も見られますし、
子供向けの楽しくて可愛い小型遊園地もあります。

アイランドで一日遊んだ後は、
帰りのフェリーからトロントの夜景を楽しみながら
アイランドで過ごした時間の余韻に浸るのもロマンチックですよー。
夏だからこそ楽しめるトロントアイランド。
是非皆さんもお試しあれ。

気持ちのいい夏真っ盛りのカナダ。
カナダの夏といえばやっぱりキャンプです。

そしてカナダのキャンプには絶対に欠かせないものがあります。

≪作り方≫

①マシュマロとチョコレートをクラッカーでサンドイッチします。

②アルミホイルに包んでキャンプファイヤーに乗せます。

③待ちます。






10分ほど待ちます。
『S’more』の出来上がりです!

マシュマロとチョコレートがトローリです。
皆さんもぜひカナダのキャンプ伝統のお菓子を試してみてください。

びっくりするくらい甘いですよ。

昨日ご案内致しておりました、バンクーバー・ダウンタウンの大規模な停電によりEast-Westの業務に支障をきたしておりました件は、現地時間15日(火)午前の時点で復旧し、現在は通常通りの業務を行っております。
メール、お電話等でお問い合わせを頂いておりました皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

なお、現在は先週末から停電期間中に頂いておりましたお問い合わせにご返事をさせていただいておりますが、万が一約2日たってもEast-Westより連絡がない場合は、メール不達の可能性が考えられます。
その際は、お手数ですがお送りいただいておりましたメールを再度担当カウンセラー宛てに送信していただけますようお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。
East-Westバンクーバーオフィス

1 / 3123
 
語学学校申し込み

学校申し込みフォーム

入校金から教材費まで、
すべてが見える安心のお見積もりでご案内いたします。

詳細はこちら »
 
カナダホームステイ申し込み(トロント・バンクーバー)

ホームステイ・
空港ピックアップ申し込み

ホームステイと空港ピックアップはお任せください!

詳細はこちら »
 
航空券お見積もり・お問い合わせ

航空券お見積り

航空券の手配もお任せ下さい!
安心・実績の提携代理店より
無料でご案内、 お見積もりをさせていただきます。

詳細はこちら »
 
海外保険旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険の手配も
お任せ下さい!安心・実績の提携代理店より無料でご案内、資料送付
させていただきます。

詳細はこちら »

East-West カナダ留学センター

East-Westカナダ留学センターは、バンクーバー・トロント・大阪・東京の四都市にオフィスを構える、 カナダ政府に登録された留学エージェントです。
現地にメインオフィスがある留学エージェントならではの 最新情報をお届けし、
皆さまそれぞれのご希望に添った留学スタイルをご提案!