留学体験談トロント Aiさん

今回はトロントで約1年間留学をされて3校の学校に通ったAiさんの体験談です。
学校や、East-Westのオフィスのアクティビティーにも積極的に参加して、学校も目標を持って通っていて
本当に充実した留学生活を送っているという印象でした!
ぜひ体験談をお読みください(*^^*)

———————————————————————

お名前(匿名やイニシャルだけでもOK): Ai

年齢:23

出身地:京都

 カナダ滞在都市:トロント

滞在期間は?:2016年3月~2017年3月

通っている/通った学校名&期間:

Quest Language Studies  約3ヶ月

Global Village 約5ヶ月

CanPacific College 約3ヶ月

ビザの種類:学生ビザ

カナダ留学・ワーホリの目的は何でしたか?:

もっとうまく英語が話せるようになること。
海外の友達をつくること。

IMG_8009

East-Westを知ったきっかけは?:

 知り合いの紹介。

留学準備で大変だったことはありましたか?:

どの学校に通うかを決めること。
ビザのための資料をそろえること

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。:

渡航前も滞在中もいつも本当に親切にしてくださって、安心して留学ができました。小さなことでもわからないことはなんでもすぐに丁寧に説明してくださるので、まったく心配いりません!オフィスを訪ねた時もいつも暖かく迎えてもらいました。トロントから少し離れていて車でしか行けないTobermoryという場所があるのですが、そこに行きたいという私個人の希望も聞いていただいて、East-Westのアクティビティーとして連れて行ってもらったこともあり、感謝でいっぱいです!!ありがとうございます!!!

学校生活はいかがでしたか?:

 1番初めに行ったQuestでは、日本人の方がたくさんいましたが、生徒さんも先生も学校全体がフレンドリーな雰囲気で、友達が作りやすく、とても楽しかったです。IMG_6534

Global Villageでは生徒さんのレベルが高くて、追いつけるように自分も頑張りました。

CanPacificでは課題が多かったですが、翻訳に興味があったので、課題をこなす充実感はありました。

 トロント生活において何か習慣にしていたことやサークル活動、お稽古事、お気に入りの事柄や場所などがあれば教えてください。

 できるだけ家にこもらないこと!友達に遊びに誘われたら体調が悪くない限り断らなかったし、自分でも積極的にいろんなスポットを探して友達を誘って訪れたりしていました。お気に入りの場所というか、公園に行くのが好きでした。トロントには大きい公園がいっぱいあって、いろんな人がリラックスしています。ときどきフレンドリーな人とお喋りできます。

IMG_7639IMG_6947 (1)IMG_9644 (2)

 トロント滞在の全体的なご感想をお聞かせください。

 1度もホームシックにならなかったくらい、トロントでの滞在が充実していて楽しかったです。日本に帰りたくないと思いました。トロントに住んでいる人は本当に親切でフレンドリーなのですごく居心地がよかったです。

滞在中に旅行に行きましたか?:

行きました。

どんな所に行きましたか?/どんなところに行きたいですか?:

ケベック・モントリオール・オタワ。
サンフランシスコ・ラスベガス・ロサンゼルス・サンディエゴ。
(次回は)バンフ・イエローナイフ・バンクーバーに行ってみたいです。

IMG_0593 (1)

カナダの良いところを教えてください!

とにかく人が優しいです。困っていたら周りの人が助けてくれます。あと小さいことはあまり気にしないところも良かったです。それから、特にトロントはカナディアンだけではなくてほんとに色んな文化を知ることができると思います。

IMG_0566

逆にカナダの良くないところは?

 ほぼないですが、あえてあげるなら、結構どんなお店でも早く閉まるところです。

現在の近況や今後の予定を教えてください!

 今は大学に戻って4回生をやりながら就職活動中です…。トロントでの楽しい生活とうってかわって現実に戻された感じですが、トロントでの経験を生かしてなんとか乗り切れたらなと思っています。トロントでできた友達が日本に来てくれたり、また自分がトロントや友達のいる国を訪れたりして、再会できるのをできるのを楽しみに頑張ります。あとどうでもいいことですがせっかくトロントで英語習得がんばってきたので、英語で卒論を書くことに決めました…!

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!

 これからカナダに行かれる方に対して「うらやましい…!」の一言です。行動力次第で良くも悪くもなるとよくいわれますが、そんなに気を張ることなく、ただチャンスがあるなら色んな事をやってみようとか目いっぱい遊びつくそうとか思いながら、最高に楽しんでください。お金かかるなあとか疲れたなあとか時にはおっくうになってしまうこともあるかもしれませんが、せっかくカナダにいるのにすごくもったいないと思うので、毎日何か新しい出会いがあると思いながらカナダでの生活を過ごしてほしいです!

————————————————————————————————-

Aiさん、体験談のご協力ありがとうございました!

トロントでは本当に充実した日々を過ごされていたようで、良かったです。Tobermoryトリップに行ったのもいい思い出です!

日本でも卒論や就活などがんばってくださいね!\(^o^)/

カナダ留学&ワーホリのお問い合わせは是非、East-Westカナダ留学センター

こちらの記事もオススメです!