お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Yukoさんのカナダ美容師留学プログラム体験談

バンクーバーオフィスで提供している
美容師留学プログラム(Study English & Salon work)」に参加された
Yukoさんの体験談をご紹介したいと思います。
Yukoさんはワーキングホリーでバンクーバーに渡航し、3ヵ月間語学学校に通い、
その後にプログラムで紹介させて頂いた美容室で約9ヶ月間働かれました。
美容師留学 Yukoさん

Q)日本での美容歴は?
10年、海外では初めてです。

Q)East-Westカナダ留学センターの美容師留学プログラムはどのように知りましたか?
インターネットで「カナダの美容師留学」で調べ、そこで知りました。

Q)このプログラムで紹介されたサロンの様子は?
英語が話せない私でも快く受け入れて下さり、会話で困る事があれば助けてもらえ、本当に働きやすい環境でした。
スタッフともすごく仲良くなり、仕事帰りによくご飯に行ったりと、このサロンを紹介して頂いて本当に良かったです。

Q)渡航時はどれくらいの英語力でしたか?
英語はまったく話せませんでした。なので始めの3ヶ月は語学学校へ通いました。
まったく話せない人でも周りのサポートとやる気があれば美容師として働けま す。しかし、勉強をしていれば、もう少しお客様と色々なお話ができたのではないかと思うので、勉強して損はないです。

Q)日本で美容師をしていて、なぜカナダに来ようと思ったのですか?
一度海外で生活をしてみたいという憧れと、今まで美容師としてやってきた中 で、新たな挑戦をしたいと思いました。

Q)カナダで美容師として働いてみて、日本との違いを感じましたか?
1日8時間、週休2日なので美容師としてはとても嬉しい事でした。
また、残業も無いため自分の時間をたくさん作る事ができてとても良かったです。
毎月の給料も十分に頂けて旅行も行けてしまうぐらいでした。
薬剤はサロンにもよるかもしれませんが、私の働いたサロンは日本の薬剤もおいてあり、困ることはありませんでした。

Q)日本のお客様とカナダのお客様の違いはありましたか?
カナダは色々な国籍の方がみえます。なので、髪質、ヘアスタイルはやはり日本人とは違います。
しかし、色々な人の髪を切ることができるので、とてもいい勉強になりました。
カナダのお客様は仕上がりの髪形に満足されたらすごく喜んでもらえます。
私が照れて恥ずかしいくらいのリアクションをしてもらえます。
そしてチップもたくさん頂けるの満足感があります。

Q)カナダ美容師として働いてみて良かった事は?
英語が話せない私に優しくして下さるお客様に出会えた事。困っている時に助けて下さったスタッフに出会えたこと。
そして何より、日本の技術がカナダ人に喜んでもらえた事が良かったです。

Q)カナダで美容師をしていて一番辛かった事は?
英語が話せなかった始めの時は一番辛かったです。
美容師は会話が大切だと思います。なのでお客様が話していることが分からない時や、自分の想いを伝えられなかった時期は本当につらかったです。

Q)バンクーバーの良いところは?
バンクーバーは色々な国籍の方がいるので面白いです。
色々な国の料理を味わうこともできます。それになにより、自然がとても多くて美しい景色ばかりです。とても心が癒されます。

Q)East-Westカナダ留学センターを利用した感想は?
今回のワーキングホリデーで一番助けてもらいました。
右左もわからない私に色々な情報をくださり、日本からの荷物を保管してくださり、カナダで一番安全で信頼できる場所でした。また、アクティビティーに参加できてとても良かったです。それによって友達の輪を広げることができました。
始めから最後までサポートして頂けるので本当に感謝しています。

Q)これからカナダに来る美容師たちにメッセージ&アドバイスをお願いします。
カナダは色々な国の方と話せる国です。とても面白い国です。自分にとってプラスなことがたくさんあります。
英語がまったく話せない私が、1年を通して生活するには困らない会話や、
お客様にアドバイスができるくらいの英語力を身につける事ができました。
それに、日本の美容師の技術はすごいと改めて思いました。
日本の技術があればどんな国の方でもできると思います。
もちろん新しいことも学べます。新たな自分を見つけるのに素晴らしい国だと思います。

CCF20170323_00000

Yukoさんのように、異国の地で新たな発見や経験を得たい美容師の方は、
是非とも「美容師留学プログラム(Study English & Salon work)」をご活用ください。経験豊富なスタッフが、出発前のカウンセリングから渡加後の生活まで、
充実のサービス内容でサポートいたします。

ビザ申請相談、学校相談、お申込み代行、ホームステイ手配、空港ピックアップ、
カナダ留学・ワーキングホリデー (Working Holiday)の事なら
%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%893

現地オフィスの情報はフェイスブック等でもご覧いただけます^_^
EWトロントオフィス
https://www.facebook.com/ewtoronto/
EWバンクーバーオフィス
https://www.facebook.com/ewvancouver/

カナダ留学ワーホリに役立つEWブログまとめはこちら
https://www.eastwestcanada.jp/blog/
カナダ留学・ワーキングホリデーやその他の情報も配信中!!ツイッターはコチラ
https://twitter.com/ewcanada

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP