お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

異文化に触れながら英語を学ぼう! 7歳から参加できる短期サマー留学♪

11728859_905436159492214_2647563623497198730_o

夏休みを利用してお子様に貴重な体験をしてほしい、
視野を広げて何か将来の「やりたい」につなげてほしい、
東京オリンピックを目の前に海外からの旅行者とも怖じずに交流してほしい!
将来は国際人になって世界に飛びたってほしい、
などなど
自分の子供に少しでも色々な機会、可能性を与えてやりたいという気持ちは
どこのお父さん、お母さんたちもそうなのではないではないでしょうか。

そんなお父さん、お母さんたちに
タムウッド国際サマーキャンプ(TAMWOOD CAMPS)」をご紹介したいと思います。

20年以上(今年は24年目!)の歴史を持つタムウッドのサマーキャンプは、安心してお子さんを預けていただけ、お子さんに英語力はもちろん、一生忘れられない体験と世界中に友達を作る
絶好の機会を提供します。

■Tamwoodキャンプがお勧めの理由
・1993 年から毎年開催している実績とノウハウ。2015 年には約1400 人が参加。
・2013 年18 歳以下のコースStar Award(留学業界のアカデミー賞)を受賞、また毎年ノミネートされています。
・キャンプ地を選ぶ事ができます。(バンクーバー、トロント、ウィスラー)
世界 30 カ国以上からの参加者と友達になれる。(リピーターが多いプログラムでもあります。)
・資格を持った経験豊かなESL 講師陣が週15 時間講義。
・アクティビティは毎日2種類、遠足は週に4回用意され、内容も数も豊富に提供し、様々な体験をとおして子供たちが英語をより多く話す機会を提供し、成長を促します。
・ ベテランのカウンセラー(毎年働いている人)が多い。
少人数グループに分けられ、トレーニングを受けたカウンセラーたちが24時間ケアします。
安全に気を使った運営:すべてのカウンセラーはFirst Aid の資格をもち、Health Attendant も滞在します。(日本人カウンセラーもいます。)
11802685_911220328913797_8516396075825820225_o11013028_913355155366981_2383429888185454726_n

■開催地ごとの特徴
バンクーバー:
世界で一番住みやすい街に選ばれるバンクーバー、海と山に囲まれた街で自然と都市生活が調和したカナダ西岸ならではの生活を体験できます。
ブリティッシュコロンビア大学に次ぐ、バンクーバーの名門大学、サイモンフレイザー大学(SFU)の寮と施設を利用します。

ウィスラー:
カナダの雄大な自然の中での、2010 年冬期オリンピック開催地となった世界最大のゲレンデを持つ高級リゾート地でアウトドア・スポーツを心行くまで満喫できます。

トロント:
カナダ最大の都市トロントはイギリス文化が色濃く残る歴史ある大都市です。
カナダ文化の中心でもあり、有名なナイアガラの滝やCN タワー、MLB 観戦などアクティビティもたくさん。名門トロント大学の寮と施設を利用します。

■2017年キャンプ日程:
サマーキャンプはすべて7月2日から開始(到着)で始まります。
期間中は1週間単位で参加が可能です。
※最終日(出発日)がそれぞれのキャンプにより異なりますのでご注意ください。
毎週日曜日に到着・出発となります。

  • バンクーバー、ウィスラー: 7月2日から8月12日
  • トロント: 7月2日から8月5日

バンクーバージュニアキャンプ(7歳~12歳)の時間割参考例。
(英語授業は15時間/週、遠足は週に約4回)

schedule week1

バンクーバーティーンキャンプ(13歳~17歳)の時間割参考例。
(英語授業は15時間/週、遠足は週に約4回)

teen schedule week 2

参加されるキャンプ地、年齢、開始週によって内容が異なりますので詳しくはお問合せください。

以下が料金表となります。
見難いので詳しくはお問い合わせ下さい。
tamwood camp price

こちらのサマーキャンプは小学 年生(7歳)から高校年生(17歳)までが参加可能なプログラムとなります。英語力や海外経験は問いません。
camp pic

世界中から色々な学生が同じキャンプに集まってくるので、
カナダに留学しながら他国のこと、
習慣も理解して友達も世界中に作る事ができます。

楽しいアクティビティーを一緒にやるからこそ、言葉の壁を超えることができ、
世界に興味を持つきっかけとなります。
グローバリゼーションが進む現代においては、
幼いことからこの様な感覚を身につける事は非常に大切だと思います。
異国に対しての偏見を取っ払うことで、子供の視野が広がり、
将来の可能性を広げる事ができるでしょう。

短期間でも親元を離れて海外で生活した経験が、
お子様に凄く良い影響を与え成長させます。
サマーキャンプにお子様を参加された両親はいつも子供の成長ぶりに驚かれています。
参加させて良かったと皆さん言われています。
是非今年の夏はお子様をサマーキャンプに参加させてあげて下さいね!

pic 3

プログラムに興味をもたれた方はEast-Westカナダ留学センターへお問い合わせください‼
問い合わせフォームで「サマーキャンプについて」とお書きください。
どんなことでもお気軽にお声をお掛けくださいませ♪

※サマーキャンプは毎年大変人気があり、
昨年度においては4月下旬には満員となりました!
今年も着々と満員に近づいておりますので、
早めのお申込みをお勧め致します。

次回のブログでは実際に2016年度のキャンプに参加されたお子さんの感想、
親の感想などご紹介できればと思います。

お楽しみに♪

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP