お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

トロントでボランティア

トロントオフィスのハルノです。

新年あけましておめでとうございます
今年2017年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように!

今年の私の抱負はお酒を飲みすぎない事と、読書をすること、そして繋がりにくい家のインターネットを今年こそは自分でちゃんと契約します笑

さて、新年一発目のブログは、トロントのボランティアについてご紹介したいと思います

カナダは、世界で2番目にNPOの数が多い国なので、コミュニティーが活発でボランティア活動も高校卒業に必修で取り入れられていたり、とても一般的です。また、新しく来たばかりの移民がカナダでのキャリアの第一歩として活用していたり、学生も就職の前に経験を積むためにボランティアをしたりするため、一言にボランティアといっても幅が広く様々なものがあります。
例えば、オフィスでの事務的な仕事もあれば、専門の知識、語学やスキルを活かしたポジション、そして短時間でのイベントなど気軽に出来るものなどもあります。

<ボランティアの利点>
◎日本に帰国した時に、就職活動などでアピール♬
◎カナダでの就職活動の際にカナダでの経験としても使えるし、コネクションを広げる為にも役立つ♬
◎専門的な知識や経験を得る事ができる♬
◎カナダでの新しい友だちやコネクションができる♬
◎実際的な英語を使う機会が増える♬

<ボランティアの探し方>
もし、ボランティアしたい団体やフィールドが決まっている場合は、その団体のホームページで直接確認してみましょう。
決まっていない場合は Volunteer TorontoでNPO団体などが募集を掲載しているので検索が出来ます。

volunteer-toronto2

<オススメのボランティアイベント>
初心者には、単発で出来るイベント系がオススメです。
Volunteer Toronto で検索をする時にKey Words にEventと入力すると良いですよ♪

スポーツが好きな方必見!NBAラプターズやメープルリーフスの試合でファンドレイジングの為のクジ50/50を販売するボランティア↓スポーツが盛んなトロントならではのボランティアですね。

volunteer-toronto

NBAの時期が終わっても、トロントFCのBMOフィールドでも同じく50/50の販売のボランティアの募集があるので、チェックしてみてください。

今回は簡単にボランティアの探し方などをご紹介しましたが、夏シーズンにはボランティアがし易いイベントも増えますので、またブログでご案内できたらなと思います。

有意義なカナダワーホリ(Working Holiday)、留学ならEast-Westへ!!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP