お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

シルク・ドゥ・ソレイユ 新作 ”LUZIA”トロント公演

トロントオフィスのハルノです.

早速ですが、今回はシルク・ドゥ・ソレイユの新しい演目”LUZIA”を見に行ってきたというAiさんにレポートを書いてもらいました!

———————————————————————————————

先週今では日本でも人気になったシルク・ド・ソレイユのサーカスを観に行きました。

img_0376

シルク・ド・ソレイユはラスベガスの有名な噴水のあるベラージオでのショーが有名ですが、実はカナダのモントリオールが発祥の地なんですよ。知ってましたか?ちなみに私は知りませんでした 🙄

今回のテーマは『LUZIA』

img_0416

メキシコの自然を体験できるかのように、ショーの中ではたくさんの動物が出てきました。メキシコということで、ショーと一緒に流れる音楽も少しラテンの陽気な雰囲気が感じられるようで、観客みんなで手拍子をすることが何回かありました。

img_0365

『O』を観たことがある方はシルク・ド・ソレイユの水を使うパフォーマンスがすごいことを知っていると思いますが、『LUZIA』の中でも自然を養う雨として何度も水を使う場面がでてきてさらにショーを魅力的にします。

ミュージカルとは違って一貫したストーリーはないのですが、サーカスの中にも笑いあり感動ありでとてもわくわくしました。カナダ発祥のシルク・ド・ソレイユ、カナダにいる間にぜひ観に行くことをおすすめします。

—————————————————————————

日本でもおなじみのシルク・ド・ソレイユは、新作の初演を地元のモントリオールで春から夏の間、そして夏から秋にかけてトロントで公演をします。アメリカ各地での公演はトロント公演の後からになるので世界にさきがけて新作が見ることができると思うと、是非チャンスがある時に行くべきですね(^o^)

様々なエンターテイメントが体験出来るトロントは留学先としてオススメです!

カナダ留学・ワーホリ(Working Holiday)ならEast West留学センターへ!

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP