お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

この夏最後のビッグチャレンジGranfondo Whistler!

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

カナダのスーパーに行くと、日本で見た事ない食材がたくさんあるのですが、
私は買って失敗すると嫌なので、いつも無難に知っているものばかりを選んでしまいす。しかし私の友人は私と真逆で、スーパーのよく分からない缶詰を全て制覇したという変わり者がいます。笑
その友人が数あるカナダの缶詰を食べて美味しかったと言ったのがこれです!
14059974_10210589663563732_135072026_o魚とトマトの絵が書いてあって、いかにもマズそうなので普通の人は取らないと思います。笑
がしかし、これめっちゃ美味しかったです!
例えるならば日本の鯖缶とほとんど同じ味です!
デンマンストリートの No Frillsで80セントくらいで買う事が出来ます。
節約生活の私は大量買いして、ランチも晩御飯も毎日この缶詰を食べていたら、
身体がこの缶詰を受け付けなくなってしまいました。笑
日本の鯖缶の味が恋しい方はぜひ試して見てください!

さてさて話が飛びますが、バンクーバーでは春から夏にかけて大規模なスポーツイベントがいくつか開催されます。4月はSunRun、5月はバンクーバーマラソン、そして9月にはグランフォンド・ウィスラーが開催されます。
(6月~8月はスポーツ以外のイベントが盛りだくさんです。)

今年最後の大きなスポーツイベント「グランフォンド・ウィスラー」が9月10日開催されます。
image
グランフォンドという名前の通り
(グランフォンド:山岳コースをメインとした長距離系ロングライドイベント)
バンクーバーからのウィスラーまでの山岳地帯を122kmサイクリングする普段自転車を乗らない方にとってはクレイジーなロングライドイベントです。
(前回私が参加した際のブログはこちら

この日だけは絶景のSea to skyハイウェイがクローズされグランフォンド専用となります。車を気にせずに絶景を楽しみながらサイクリングをする事が出来ます。
grandondo コース

このイベントには3種類のカテゴリーから自分に合った距離を選んで参加する事ができます。一番長いのが155kmのForte、そして122kmのGranfondo、そして一番短い55kmのMedioがあります。
参加の締め切りは9月6日午前9時となります!参加したい方は急いでエントリーしましょう!オンラインでエントリー可能です。
Granfondo Whistler 公式ホームページ

ほとんどの方はGranfondoに参加しますが、さすがに122kmはキツイなと思う方はMedioに参加されると良いでしょう。
55kmであれば3時間あれば完走できるのでそれほどキツくはないと思います。Granfondoのコースの獲得高度は約1700m、後半の50kmはほぼ登り坂なのでかなり

ハードですが、この夏カナダで一生の思い出を作りたい方は是非チャレンジして下さい!
ロードバイクを持っていない方はデンマンにある日系の自転車屋さん「OWLBIKE」で借りることができます。

私も参加するので見かけたら 声をかけてくださいね!
それではまた!

こちらの記事もオススメです!

  • GranFondo Whistler 2016に参加しました!GranFondo Whistler 2016に参加しました! こんにちは、 バンクーバーオフィスのタケシです。 バンクーバーに秋が来たと思ったらまた暖かくなりまし […]
  • 北米最大のスキーリゾート北米最大のスキーリゾート 「北米最大のスキーリゾート」といったら皆さんどこを想像しますか? カナダ国内にあるんですよ、北米最大と […]
  • Horseshoe Bayへ…Horseshoe Bayへ… 皆さんこんにちは! ハイキングレポーターのAkaneです! そして今回はまたまたハイキングレポートではあ […]
  • Deep Coveへ…Deep Coveへ… 皆さんこんにちは! ハイキングレポーターのAkaneです! が、今回はHikingネタではありません。 […]
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP