お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

短期留学 トロント Masaruさん

2015年の11月から短期留学をMasaruさんの体験談です。
GVというとても国際色の豊かな語学学校で2ヶ月程の通学中にも、
学校のアクティビティにも積極的に参加し、地元のバレーチームにも
参加していたMasaruさんは、とても活き活きと活動しているのが印象的でした。
そんなMasaruさんの留学の体験談をぜひこちらからご覧くださいませ。

カナダ留学・ワーホリ(Working Holiday)の目的は何でしたか?
-カナダでの生活を楽しむ!

渡航前に用意した予算はどれくらいですか?
-60万円

East-Westを知ったきっかけは?
-ネット検索して見つけました。

留学準備で大変だったことはありましたか?
-冬に行ったので服が多くなってしまい荷造りが大変でした。

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。
-初めての海外渡航で少し不安があり、また初期費用を抑えたかった私にとって、日本にも現地にもオフィスを持ち、条件を満たせば手数料がかからないEast-Westさんは最良のエージェントでした。出発前は些細な事をたくさん質問してしまいましたが、丁寧に対応していただき大きなトラブルに遭遇することなくトロントでの生活をスタートさせることができました。現地では愉快なボスとスタッフがトロントの極寒を忘れてしまうほど温かく迎えてくれました。生活情報の提供だけではなく、イベントや食事等を一緒に楽しめるとてもフレンドリーなエージェントさんでした。計画から帰国まで親身になっていただいたおかげで未知の土地カナダで非常に楽しい生活を送ることができました。とても感謝しています。

学校生活はいかがでしたか?
-学校は冬季ということもあり1クラス15人ほどで授業を受けていました。アジア、中南米が多くを占めていましたが、ヨーロッパや中東の友達もできました。また、アクティビティーが豊富で友達になれるチャンスが多くありました。

DSC01223
12376397_961097123972020_7232068133305521689_n
学校生活の一面

トロント生活において何か習慣にしていたことやサークル活動、お稽古事、お気に入りの事柄や場所などがあれば教えてください
-JIVA:バレーボール
Community Centre:飛び入り参加型バレーボール
Language Exchange
Tim Hortons
Toronto Reference Library

これを見ているだけでも、様々な活動に参加されていたのがわかりますね!!

トロント滞在の全体的なご感想をお聞かせください。トロントの良いところは?
-トロントでは生活用品には困りませんでしたし、イベントや娯楽施設が比較的多いので不自由なく充実した滞在にすることができました。 親切な人が多いところ、日本特有の
朝のラッシュがないところが良かったです。

逆にトロントの良くないところは?
-料理は日本の方がおいしい、寒い

旅行ではどんな所に行きましたか?
-ナイアガラ、モントリオール

DSC01124

現在の近況や今後の予定を教えてください!
-現在は日本の大学院への進学に向けて準備中です。
トロントでの経験を少しでも活かせるように何かしらトライしていきます。

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!
-初留学、初ワーホリ(Working Holiday)の方!どこへ行くか迷っているならとりあえずカナダへ!!
楽しい滞在が待っていますよ!

DSC01553
仲良くなったJIVAのチームの皆と

Masaruさん、短期ながらも充実した留学生活となり、
そのお手伝いが出来たことをEast-West一同とても嬉しく思います。
貴重な体験談をシェアしていただきましてありがとうございました!

大学院での勉強も頑張ってください!!
またトロントでお会いする日まで、お待ちしています。


Masaruさんの言うとおり、カナダは初留学・初ワーホリ(Working Holiday)の方にもお勧めです。
East-Westがアナタのカナダ留学・ワーホリ(Working Holiday)を誠心誠意お手伝い致します。

お問い合わせはこちらからどうぞ。
お待ちしております。

East-Westカナダ留学センター
https://www.eastwestcanada.jp/

GV
http://gvenglish.com/

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP