お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ワーキングホリデー トロント Yukitoさん

2014年の4月からワーキングホリデービザでトロントに滞在しているYukitoさんの体験談です。 通っていた学校はGlobal Villageです。働いていた職場はSecond Cupです。

カナダ留学・ワーホリ(Working Holiday)の目的は何でしたか?
自分が旅行に行った時に英語を話せたら便利だと思ったのと、時間のあるうちにいろんな経験をしてみて将来に生かせたらいいなと考えたからです。

渡航前に用意した予算はどれくらいですか?
150万円

East-Westを知ったきっかけは?
大学の先輩がEast-Westを利用していたから。

留学準備で大変だったことはありましたか?
ワーキングホリデービザの申請は時間がかかったし、英語も全然読めなくて大変でした。

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。(渡航前のカウンセリング、現地オフィスでの状況、カウンセラーに対する印象など)
渡航前のカウンセリングでは疑問に感じたことについて全て丁寧に説明していただいてとてもスムーズに進めることができました。現地では時間があればオフィスに遊びにいって仕事や学校のことから普段の生活のことまでいろいろ相談させてもらったりお話させていただきました。ヒロコさんには仕事を見つけるときのレジュメの添削や的確なアドバイスを頂いたし、チョンスンさんとは一緒にジムやご飯も行ってエージェンシーとゆうよりむしろ友達と過ごしてるという感じでした。
DSCN1475a

学校生活はいかがでしたか?(学校のクラスの人数や国籍、宿題やアクティビティーなどご自由に感想を書いてください)
僕が通っていた学校は日本人の数が比較的少ないと言われていたのですが、最初のクラスではむしろ日本人が多い印象を受けました。しかし校内は英語ポリシーが徹底されており、また夏場の週末には、学校の多くの生徒が集まるパブなども決まっており毎週そこに行けば学校の友達に会えたり、他のクラスの友達ができたりという感じでとても楽しかったです。
11004418_630436033756478_1003662237_n 10952423_630436043756477_562876867_n

アルバイトをした感想はいかがでしょうか。
Second Cupで働きましたが、初めはメニューの名前やコーヒーについての知識などがほぼ全くない上に、お客さんからオリジナルのオーダーカスタマイズをされて本当に毎日大変で脳内がパンパンでした。慣れてくるとだんだん英語にも慣れ、レギュラーのお客さんと会って話すのが楽しくて、最後仕事をやめるときは寂しかったです。
11006173_630436147089800_1018712364_n

トロント生活において何か習慣にしていたことやサークル活動、お稽古事、お気に入りの事柄や場所などがあれば教えてください。
トロントでの生活に慣れてからはジムに少しずつ通いました。最初は行く回数も少なかったし、正しい鍛え方もよくわからなかったもですが一緒にジムに行く仲間ができると安定して継続して通えるようになったし、やり方もだんだん分かってきて、少しずつ成果がでてきたように感じます。また、常に何か新しいことをやってみたいという気持ちがあって、いろんな集まりに参加するようにしました。特に夏のトロントではほぼ毎週のように大きなイベントが大きな通りで開催されるので、できるだけ参加したり見に行ったりしてトロントでしか体験できないことをしようと心がけていました。
11022964_630436110423137_510033050_n

トロント滞在の全体的なご感想をお聞かせください。(楽しんでいただけましたか?)
トロントにきて最初の何日かは友達も全然いないし日本が恋しくて仕方なかったんですけど、徐々にいろいろな国の友達に出会っていろいろな場所に行っていろいろな話を聞いていくうちに、今までよりも視野が広がったし、多くの新しい経験を楽しめたので、本当にトロントにきて良かったと思います。
10997111_630436133756468_1587649905_n

 どんな所に行きましたか?
フロリダ、カンクン、モントリオール、ケベックシティ、ニューヨークに行きました。
メキシコのカンクンからケベックシティに行ったときは気温差が50度近くもあり辛かったです。フロリダのディズニーワールドにはあなたの愛する人と行くことをお勧めします。

 カナダの良いところを教えてください!
良いところはたくさんあるのですが、やはりトロントは大きい街ですし、人と関わりながら語学を勉強するには最適な場所かなと思います。また大都会でありながら自然も多くあり、冬の極寒の時期以外はとても住みやすいです。
11008993_630436067089808_834762322_n

逆にカナダの良くないところは?
冬がとても寒い。

現在の近況や今後の予定を教えてください!
帰国直前なので最後にこっちで会った人とご飯に行ったり飲みに行ったりしてトロントでの最後の思い出を作っています。

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!
せっかくの海外生活なので、いろんなことに挑戦してください!良いことばかりではないかもしれないけど、何にもせずにただ過ごすのはモッタイナイと思います!だから失敗を恐れずに新しいことにどんどん挑戦して日本では得られないような貴重な経験を積んでいきましょー!
IMG_4675

ユキトさん、アンケートご協力ありがとうございました!
トロント生活も残り数日となりましたが、沢山楽しんで下さいね♪
いつもオフィスに寄っていただいてありがとうございます^^

GV
http://www.gvenglish.com/

Second Cup
http://www.secondcup.com/


「カナダ留学・ワーキングホリデー(Working Holiday)に興味のある方、ご相談無料ですので
お問い合わせはこちらのフォームよりお気軽にどうぞ!」

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP