お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ワーキングホリデー バンクーバー Kaoriさん

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。

渡航前メールだけのやりとりでしたが、丁寧で返信も早く色々相談することもできました。
現地ではスタッフの二人がとても明るく楽しい方々で、いつオフィスに行っても温かく迎えてくれます。
特に仕事探しをした期間は本当に毎日お世話になりました。
レジメ、カバーレター作成から相談までたっくさんです。

ワーキングホリデー バンクーバー Kaoriさん

ワーキングホリデー バンクーバー Kaoriさん2

学校生活はいかがでしたか。

学校はGV(Global Village)に通学しました。
下のレベルクラスだったので比較的日本人は多かったけれど、友達作り、情報交換の場となり有効だったと思います。
スイス、スペイン、フランス、ヨーロッパ圏の子から、
メキシコ、コロンビア、南米、韓国、台湾の友達ができました。

ワーキングホリデー バンクーバー Kaoriさん3

ワーキングホリデー バンクーバー Kaoriさん4

現在お仕事はされていますか。
また仕事はいかがでしょうか。

現在、ケーキカフェ、コーヒーショップでのアルバイトを二つ掛け持ちしています。
最初なかなか仕事が決まらずあきらめそうになったこともありましたが、
本命のカナディアン経営のコーヒーショップからは2度断れた後、3度目に向こうから働かないか?と声をかけてもらいました。ずっと気になっていたカフェでコーヒーも良く飲みに行っていたので連絡がきたのが嬉しかったです。
仕事二つの掛け持ちなので大変ですが、カナディアンカフェではアジア人が同僚におらず、
お客さんもほとんど現地の方々なので英語から文化の違い、楽しく働いています。
あきらめないことが大切と学びました。

 

これからカナダに来る人にメッセージをお願い致します。

カナダは日本と違った自然が沢山の国です。
バンクーバーはアジア人、日本人も多いといわれていますが、
逆にそれがまた日本シックになりすぎず滞在できる良いところだと思います。
バンクーバー(カナダ全土?)にいるカナディアン達も、いろんな人種の人々に慣れているせいか、留学生や旅行者達に対して優しいです。自分環境に自分を置くかどうかは自分次第でどうにでもなります。私は滞在できるなら今の環境でもう数年いたいと思います。
これから楽しんでください。

ワーキングホリデー バンクーバー Kaoriさん 5

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP