お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

EWだよ!全員集合~箱根湯けむり一泊旅行~

こんにちは!EWバンクーバースタッフのAkane (in Japan)です!
週末は私が日本に帰る前から待ちにまっていたイベントがありました。

その名も…。

”EWだよ!全員集合‼~箱根湯けむり一泊旅行~”

2年ほど前から温めていたこの行事…。
ついに開催することができました!

まず、どうしてこの会が開かれることになったかの経緯は…
私個人的には、
皆さんにカナダに留学してもらうきっかけを与えるのがまず大事。
そしてカナダに実際に来てからは目標をしっかりもってる人の応援。
海外に旅立ったら、海外の良いところ、そして日本の良いところの発見、
さらには海外の悪いところ、日本の良くないところの発見のお手伝い。
留学先での経験をどのように日本で役立てのアドバイス。
などなど留学生皆さんのサポートはとても大事だと思っています。

「エージェント」という立場、留学先に到着した、
帰国してしまったらさよなら、というイメージがあるかもしれませんが
私はあまりその考えは好きではありません。
「何もなければエージェントには行っていけない」「緊急時以外は連絡してはいけない」ではなくて、
いつでも気軽に立ち寄れるオフィス、そしてなんでも話しができる環境があるのがEWだと思っています!

現地での頑張りはもちろんのこと、
実際に留学していた方が日本でどのように活躍されているか、
成長する子供を見守る親のような気持ちでとてーも気になるのです!
皆さんは帰国後、カナダで学んだ英語や、経験をどのように役立てているのか?
海外生活を経て、シャイだったあの子が日本で自己主張をしっかりして〇〇会社のマネージャーポジションになった!など、皆さん私たちが想像する以上に帰国後も活躍されてて、そういう話や報告を聞くのがとても好きです~!
そのような生の声は今後留学する方々に自信と勇気を与えますし、
私たちも実例としてアドバイスできますしね!

さて、話はちょっとずれましたけど、
私個人的には帰国した方々とも定期的に連絡を取り合ったり、
交流の機会を持つのはとても大事なことだと思っています。
せっかくカナダという土地で出会って、
留学エージェントと学生という仲だったかもしれませんが、
それも私にとって大事な出会い。
もし日本にいたら出会わなかった、ほかの国に行ってたら出会わなかった、
EWを利用していなかったら出会わなかっただろう皆さんとこのようにお知り合いになったのは縁だと思っています。
(あ、あと私が飲み会やパーティーが好き、だからみんなで集まってワイワイやれる理由ができるというのも立派な理由です。笑)

数年前から帰国のたびに、東京、大阪、福岡とEW過去ご利用者を集めた飲み会(OFF会)を行っているのですが、
都市ごとなので、それぞれの都市の方が合流できない、というのはなんだか寂しい、というので企画したのが今回の箱根でした。
観光地で温泉にゆっくり浸かりながら、
カナダについての思い出や現在の活躍について情報シェアをしたい。
同じカナダという土地にいた仲間だから共感できる話題!みんなでシェアしたい~という企画でした。

たまにありませんか?日本の街中をあるいてて、あ~この食べ物カナダを思い出すよね!と誰かに報告したいのに、カナダにいた人じゃないとこの食べ物わからない。みたいな。笑
あ~なんか、おっと、というときOopsとか言っちゃうよね~みたいな。笑

さてさて実際の会はどんな方が参加してくれたのかというと…
今回は福岡・大阪・静岡・東京・神奈川から箱根にお集まりくださいました!
年齢は26歳~75歳、なんと最年少と最年長の差は約50歳‼
不思議な組み合わせですが、カナダ留学していた方ならこの年齢差、まったく違和感ないって思いますよね?笑
勉強していた時期や都市、年齢も違うけれど、同じ異国で一生懸命勉強した仲、という理由からこの年齢差も自然と埋まるものなのです。
というかむしろ75歳の方が一番誰よりも若かったような…笑

一人参加の方が半数ほどいましたが、
皆さん会った瞬間から秒速で仲良くなりました。笑
やはり海外で生活、カナダで生活したみんなは、心の成長や受け入れの気持ち、オープンになんでも話せる適応性のレベルが違う!

箱根の会では…
箱根ではまず皆で飲み物やおつまみの買い出しから始まり、
温泉では裸の付き合いをし
宴会上ではお酒片手に自己紹介、カナダの好きなところ、EWの好きなところ、Akaneの(またでた)好きなところなどなど色々話し、
部屋に戻ってさらに語りいつのまにか夜中2時になっているほどでした!
皆ずっと笑顔で時間がたつのが早すぎでした!

写真を見ながら皆さんにもどれだけこのOFF会が楽しかったかお伝えしようと思います。笑
34417989_10156130015160781_1520252525377224704_n

箱根湯元は自然の中にあるゆったりとした温泉街です。
34340352_10156130015640781_3079232792337317888_n
34366839_10156130015080781_8161480624624893952_n
34340352_10156130015640781_3079232792337317888_n

私たちが泊まったのは箱根湯元を流れる川、早川をずっと山方向へあがっていったところにある、
ホテル南風荘”というとても素敵な旅館ホテルです。

34583140_10156130015315781_2723486380696010752_n

34288813_10156130015660781_6902218268094758912_n

到着するとEast-Westの名前でお出迎え♡
34462661_10156130015335781_4017931769285181440_n

全ての部屋から早川と山の絶景が見える部屋のつくり。。。
34284574_10156130015725781_5199643637972992000_n
34414321_10156130015545781_588132686707556352_n

宴会場にもEast-Westの垂れ幕で歓迎してくださいました!
ホテルの中では着物も用意されていてお風呂上りにはこちらの着物をきてゆっくりできます♪
34411919_10156130015525781_6700253641523068928_n

夕飯も豪華、これ以外にもあとから天ぷらやご飯、みそ汁、デザートなど出てくる出てくる。
34508478_10156130015505781_8971753280489127936_n
てんぷらはその場で揚げてくれるので揚げたてでおいしい~♡
34448053_10156130015440781_5871823831026368512_n

皆さんカナダからのお土産”Tim Hortons”のコーヒーとToshiさん(75歳青年!)からのお土産として南風荘のお饅頭セットをいただき笑顔~!
34134732_10156130015405781_2817799430109921280_n

夜は部屋に戻って宴会です。笑
34288820_10156130015370781_3445663429048664064_n

34460240_10156130019515781_2114175639748608000_n

次の日は小田原の鈴廣かまぼこのかまぼこ博物館にて揚げかまぼこ手作り体験をしました!
34370742_10156130014980781_7509361124299505664_n

34503466_10156130014970781_2944223772447604736_n

34343669_10156130014865781_4916055661906755584_n

あつあつの出来立てかまぼこはおいしかったですね~
34343828_10156130014850781_498728226567225344_n

こんな揚げかまぼこを作ってくださった方も。。。
34415046_10156130067680781_7566063523059466240_n

EW(East-West)♡
私が作ったのは超不格好になりました。笑 一応EW
34562270_10156130067700781_7769493231695298560_n

かまぼこ作り体験の後は、
向かいの箱根ビールのお店で一杯。。。(か二杯は三杯。笑)
34342575_10156130067805781_3970437458285297664_n
34348694_10156130014885781_2256088402954813440_n

楽しい時間の後は、また次回までお別れです。。。泣
34344526_10156130015285781_8156492926348689408_n

カナダ流のさよならはやっぱり「ハグ」ですよね!
ハグで始まってハグで終わります♪

34400280_10156130015300781_1890148749724876800_n34308751_10156130015240781_1554526673636950016_n

どうですか?楽しかった時間、皆さんにも伝わりましたでしょうか?

計画した自分が言うのもなんですが。。。
本当に楽しくて素敵な箱根旅行ANDオフ会になりました!

こうやって過去に留学していた学生たちの近況や成長の話が聞けるのはとてもうれしいし、逆に人生について励まされたり。笑
実際にカナダにいた年も、私たちの年齢もバラバラだけど、そんな壁さえもぶち破ることのできるこの関係。本当に最高です。

またまた自分で言うのもなんですが、East-Westって本当に良いエージェントだな~、と思うときがあります。(自画自賛。)笑 渡航中に気軽によれるオフィスがあって、帰国してもこうやってみんなが繋がれる環境を作ってるのって本当EWだけなんじゃないでしょうか?

参加いただいたメンバーの皆さん。
本当にありがとうございました!
最初から最後まで笑顔の会にしてくれてありがとう!
今回参加できなかった方、次回(来年?)は是非ご参加くださいね~!

渡航前、渡航後、帰国後のサポートや交流会のあるEast-West、
是非カナダ留学のエージェントとしてご利用してみませんか?
気になる方はすぐに問い合わせ!
e86dbbff50ec8e2232588e05c2281e0c

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです!

  • 大阪でEWオフ会しました~大阪でEWオフ会しました~ 先日まで日本に帰国しており、 つい最近バンクーバーに戻ってまいりました! 大阪では元EWの学生+私の […]
  • EW OFF会 in OSAKA!EW OFF会 in OSAKA! 皆様こんにちは。 またまた日本から投稿のAkaneです! 先日は大盛りあがりだった東京のオフ会(EW […]
  • EW OFF会 in TOKYO!EW OFF会 in TOKYO! 皆さんこんにちは。 今回はVancouverオフィスAkaneは日本からの投稿となります! ご存知の […]
  • EW Vancouver BBQパーティー盛り上がりました!EW Vancouver BBQパーティー盛り上がりました! バンクーバーオフィスよりこんにちは! 今日は先週末に行われた、EW毎年恒例のBBQパーティーのご報告で […]
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP