お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

留学体験談 バンク―バー Kahoさん

バンクーバに半年間留学されたKahoさんにアンケートにお答え頂いたのでシェアしたいと思います!
Kahoさんは半年間語学学校、そしてTOEICの専門学校の夜間クラスに1ヶ月通われ、がっつり集中して英語を勉強されて帰国されました!
TOEICの学校では1ヶ月の夜間クラスにも関わらず、300点ほど一気に点数を上げられました!

カナダ留学の目的は何でしたか?
英語力の向上と世界を見る機会が欲しかったから

留学中は語学学校に専門学校に通学されたと思いますがいかがでしたか?
ILSC、そしてABLEの感想をお知らせください。
ILSCは本当に幅広いカテゴリーの授業が開講されており、一セッション四週間ごとなのでマンネリもなく通学することができました!ビジネスの分野でも4~5個の細かいクラスがあったり、映画を作るクラス、資格クラスなど本当に幅広いです。希望のクラスを受講するためにレベルアップテストも気合が入り勉強のモチベーションも保つことができました。校舎も四つあり、各校舎2~3フロアあるほどの大規模な学校です。(バンクーバーTOP3に入ると思います)それゆえに、毎月クラスが変わり、新しい人と出会います。この点は長所でもあり、短所でもあるかもしれません。

Ableは四週間でしたが、TOEICに役立つポイントに特化した授業でした。通う前は、日本語で教わるのは気が引けていたのですが、やはり語学学校で遠回りをして理解をしていた部分などは日本語であるためスムーズに理解できました。そして、その知識はもちろん語学学校の方でも活用できたので通ってよかったなと思います。

バンクーバー生活において何か習慣していたことはありますか?
毎月目標を立てて、今月はリスニング、今月は発音などのようにしてコツコツ勉強していました。遊びはもちろん、家での勉強も習慣としてやりました

バンクーバー滞在の全体的なご感想や良いところを教えてください。
治安がいいとは聞いていましたが、本当に治安は良いと思います。八か月のうち、危険な目に合ったことはありません。街は汚いところもありますが、物価もずば抜けて高いわけではないため住みやすかったです。

現在の近況や今後の予定を教えてください。
就職活動を開始します。留学生活で学んだことを活かしたいです。
(Kahoさんは現在East-West無料帰国後就職支援サービスを活用し、就活を頑張っています!)

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。
本当に感謝しています。留学前に色々なエージェントさんに見積もりを出してもらっていて、同じ条件で大手エージェントさんとeast-westさんで10万円ほど違いました。そのため、何か裏があるんじゃないか。。。と不審に思ったりもしたのですが(すみません)、本当に全て無料のサポートでした。本当に良いエージェントに出会えました。私の留学生活が素晴らしいものになったのはEAST-WESTさんのおかげです!!ありがとうございました。

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!
カナダは本当に良いところです!色んなところに行って、いろんな経験をしてください。
23031439_1011003082373227_8256047606155171745_n 23132009_1011012732372262_7951216419570792285_n

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP