お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ニューウエストミンスターのホームステイ先を訪ねて

こんにちは、
バンクーバーオフィスのタケシです。

先日、新しいホームステイ先を訪ねてNew Westminster (ニューウエストミンスター)という街に行って来ました。
メトロバンクーバー内の位置
ニューウエストミンスターは元々BCの首都でバンクーバー都市圏では最も古い歴史を持つ都市だそうです。
バンクーバーの住宅の高騰により、バンクーバーよりも若干安く家が買える、家賃が安い(それでも十分高いですが)と言う事で、どんどん人が増えてきているそうです。6-7年ぶりに 来るとけっこう街が変わっていました、昔よりも街が大分綺麗になったと感じました。
ニューウエストミンスターの街の中心は、昔の名残が見える建物が点在しています。そしてバンクーバーのダウンタウンに比べて圧倒的に人が少なく静かです。

ニューウエストミンスターは林業や製造業が栄えた街なので、輸送のための鉄道や、川が街の外れにあります。
川のほとりにはマーケットや散歩道があり、天気が良い日はとても気持ち良さそうな場所でした。

坂が多く、古い建物も多く、港(川ですが)もあり、雰囲気はアメリカのシアトルに似ているなと個人的は感じました。
寂れたシアトルみたいな、、(苦笑)

ホームステイ宅がある住宅地は閑静な住宅街で広々とした家が並んでいました。
このエリアはヘリテージの家が多いそうです。


学生の部屋からの景色。
海外って感じですよね。

ニューウエストミンスターはバンクーバーに比べて日本人が少なく、白人も多いエリアなのでより海外に来た!っという感じを味う事が出来ると思います。
日本人が少ないエリアを求める方は、このエリアで暮らしたり働いたりするのも良いかと思います。

East-Westでは自分たちがホームステイ宅に足を運んで、直接家族と会って審査を行った上で提携しています。
ホームステイ斡旋会社に依頼して、全く面識もないホームステイを手配するわけではないので、より安心して滞在頂ける思います。

カナダ留学、ワーキングホリデーにご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP