お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

アルゴンキンパーク紅葉ツアー

こんにちはトロントよりハルノです。

先週はモントリオールからモントランブランまでの紅葉バスツアーのブログを書きましたが、先週に続きまたまた紅葉ネタを

今回は以前から行きたいなーとずっと思っていたアルゴンキンパーク!オンタリオ州の州立公園でトロントから車で4時間ほど北東に行ったMuskoka地方にあります。Muskokaと行ったら、湖畔の絵が書いてあるご当地ビールがありますが、カナディアンやアメリカ人のセレブなども別荘を所有している有名なリゾート地でもあります。

トロントから意外と遠いため、なかなか行くことができずにいましたが、留学生向けのツアーを運営しているISXトラベルで1日バスツアーを発見したので、初めてISXのツアーに参加してみました♪

※ISXツアーの予約はトロントオフィスでも承れます!詳しくは以前のブログ参照

アルゴンキンについてまずはカヌー体験です!初めてでドキドキでしたが、ちゃんとおしえてくれるので大丈夫です(^o^)3人一組になるので来ている人達とチームを作ることになります。私は、今回トロントに旅行に来ていた母と参加していたのでISXのインストラクター、セリーナと3人でカヌーを漕ぐことになりました♪  22851444_10155795514212943_503147989_o22850430_10155795514172943_970047717_o

バランスを取るのが少し難しかったですが、舵を取る役割をする一番後ろの担当をセリーナがしてくれたので助かりました湖から見ると一面の景色を見渡すことができて、本当に気持ちが良かったです!今後アルゴンキンに行くなら是非カヌー体験はオススメします(^o^)
22812910_10155795514152943_1085387677_o

カヌーの後は、ビジターセンターでランチ休憩を取ってから、トレッキングコースへ!しかし、行く予定のトレッキングコース(Outlook Trail) が長蛇の列だったため、ドライバーさんの提案してくれた別のコースを先に回る事になりました。昔、材木を切り出していた所なので、当時のくらしが分かるような説明や山小屋などがそのまま残してあり、番号順に進めるように看板があります。

22831081_10155795229017943_418777701_o

途中にある池は写真写りが最高で、とっても綺麗でした!22833662_10155794950182943_1311389152_o

昔材木を運送するのに使われていた船がそのまま置いてあり、とてもおもしろい風景を見ることが出来ます。

22831370_10155794950097943_790203462_o

そして、アルゴンキンツアーのメインである、メープルの森のトレッキングコースへ!Outlook Trailと呼ばれるコースの奥は、文字通り天然の展望台のようになっているので、遠くまで紅葉の景色を見渡すことが出来るようになっています。

22851442_10155795232447943_904244583_o22833496_10155795232442943_1901086709_o

天気がよければもっと綺麗だったのかもしれませんが、カナダの広大な自然を感じることが出来ました!

22833701_10155795240092943_1571509636_o (1)

また、今回はなんと野生のムース(ヘラジカ)も見ることが出来ました!カヌー体験の時にセリーナに聞いた所、彼女もまだ一度しか見たことがないと話していたので、見ることが出来たらかなりラッキー!だそうです。今回はまだ赤ちゃんだったので小さかったですが、それでも小さい馬くらいの大きさだったと思います。22833379_10155795232162943_2030326276_o 22851503_10155795232172943_183278980_o

トレッキングの後は、トロントに帰る途中でハンバーガーショップに寄って夕食を取る予定でしたが、みんながそのままトロントに直帰したいという意見で一致したため、そのまま帰ることになりました。1日中、かなり充実したバスツアーで、一人約$100弱だったのでかなりお得だと思います。今年はもうISXでのアルゴンキンツアーは終わってしまったようですが是非来年以降もおなじようなツアーがあるかと思いますので興味があれば是非チェックしてみてください!

カナダ留学・ワーホリ(Working Holiday)ならEast-Westカナダ留学センターまでお問い合わせください♪

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP