お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

最も安全な語学留学地カナダ!

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

10月13日にYahooニュースの掲載された記事によると、最も安全な都市に選ばれたのは日本の東京だそうです。そして2位はシンガポール、3位は大阪、4位はカナダ・トロント、5位はオーストラリア・メルボルンだったそうです。
英国の週刊誌「エコノミスト」のシンクタンク「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)」が世界60の主要都市を対象にデジタルセキュリティ・保健の安全性・インフラの安全性・個人の安全性の4部門にわたり計49項目の定性・定量指標を評価し、指数を算出したそうです。

ちなみに人気の留学都市、ロンドン、ニューヨークは20、21位と非常に低迷をしています。イギリスで相次ぐテロ、そしてアメリカの銃問題など影響をしているのだと思われます。

カナダのトロントが主要英語留学都市の中で1位にか輝きました!カナダが安全な留学地という証ですね!ちなみに今日本ではフィリピン留学が安いと注目を浴びていますが、フィリピンの首都マニラは60都市中55位となっています。

英語の勉強は大切ですが、もっと大切なのは命です。
命があれば何でもできる!(アントニオ猪木風)
留学するなら危険な目に合うリスクが少ない国を選びましょうね。

それではまた!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP