カナダ留学ブログ @ East-West

カナダ留学・ワーホリを考えている人必見のブログです!

今シーズン初のEast-West恒例BBQ大成功!!- トロント

2009/5/26 火曜日

みなさん、こんにちは。

トロントオフィスです。
夏の到来を感じさせる今日この頃になりましたね。
トロントも一番盛り上がる季節がやってきました!

さて、以前このブログでもご案内しましたが、
先日今シーズン初のEWバーベキュー大会が開催され、
多くの皆さんにご参加頂きました。
風がふくと少し寒い感じではありましたが、気持ちよいほどの晴天に恵まれ、
BBQには抜群のお天気となりました。

ewbbq5-09-003.jpg ewbbq5-09-002.jpg

皆さん、お肉をたらふく食べ、新しいお友達ネットワーク作りで盛り上がり、
ビーチバレーボールで汗を流し、
今シーズン最初のBBQを存分に楽しんでれました。

ewbbq5-09-004.jpg ewbbq5-09-011.jpg

スタッフも気合が入りまくりでした。

ewbbq5-09-015.jpg ewbbq5-09-017.jpg

ewbbq5-09-016.jpg ewbbq5-09-019.jpg

また来月のBBQ大会も、沢山の参加者が来てくれることを願って!!

ewbbq5-09-014.jpg

今回チャンスを逃した方は、是非次回挽回して下さいね。

Category : カナダ[トロント], East-Westのアクティビティー — East-West Canada @ 8:17:14

★☆キラキラ☆★

2009/5/21 木曜日

皆さん、こんにちは!

バンクーバーは今週はず~っと晴れみたいです!
先週は3連休にちょろっと雨が降りましたね。
でも、今週は晴れで~す~よ~~~~~~~!
そんな時はパブの外にあるパティオでビール♪

。。。。

いやいや!

私も今週末こそは、お酒とは少しおさらばして、
スタンレーパークへ爽やかに自転車でも乗りに行こうかと計画中です。
また写真を撮ってアップしますね。

天気が良いと、バンクーバーダウンタウンがやけに輝いてる気がしませんか??

そうですそうです。
特にBurrard, Pender Streetあたりを歩いていると。。。。

1.jpg

高層オフィスビルが建ち並んでいるBurrard Streetでは、
ビル同士がお互いに反射して、綺麗に町並みを映し出していますね。

3.jpg

少し注目して見てもらうと、普通の透明ガラスを使用しているビジネスビルはないんですよ♪
皆さん知ってましたか??

どうやら、カラーガラスを使用するように決められているそうです。
(某観光トローリーバスの運転手からのコメントです。)

日光反射を利用して、お互いのビルを美しく映し、バンクーバーの街づくりを行う。。。
なんだか、面白い決まりですよね♪

修平さんの前回の投稿に新しいコンベンションセンターの事が書かれていましたが、
2010年に行われるバンクーバーではオリンピックゲームに向けて、
沢山の施設やビル、交通機関をすごいスピードで建てています。

ここ何ヶ月かでバンクーバーの雰囲気もガラっと変わりそうですね!
天気のいい日はちょっと視線を上げてダウンタウンを見てみてください。

2.jpg

Category : カナダ[バンクーバー] — East-West Canada @ 6:44:36

Happy Friday!!

2009/5/9 土曜日

ハッピーフライデーー♪♪

今日は皆さんが待ちに待っていた金曜日ですね!

皆さんの予定は何ですか?飲みですか?
クラブでダンスですか?
彼氏、彼女とデートですか??

私は今日は映画でも見に行って、パブに行って一杯やろうかと考え中です。
週末はやっぱり飲むことが多いですね。

今週末は天気もなんとか回復しそうですね!

私は先週末はスティーブストンに行ってきました。
Stevestonはリッチモンドにあるんですけど、港に面していて、
週末にもなれば、港で採れたてのフレッシュな魚達を船の上で販売しています。

fish market fish market2

こんな感じで魚を直売してるわけです!
サーモンなどもフレッシュなものを購入できますよん♪

土日ともなれば人々が自然に集まりにぎわっています。

実は、今回Stevestonにきた目的は。。。

Fish & Chipsです!!

漁港があるということもあってここ周辺はFish & Chipsのお店が立ち並んでいます。
あ。。ちなみにこっちでいうChipsはポテトチップスではなくて、ポテトフライのことです。

その中でも私のカナディアン友達が勧めるお店がこちら。

Fish and Chips store

写真をとるのが大変下手で申し訳ないっす・・・・
思いっきり目の前に車がドカーンと止まってますね。。。
その隣には私の友達夫婦がポーズなんかとって立ってしまってます。。。笑

まあまあ、そこらへんはご愛嬌で♪

友人曰く、ここのFish & ChipsはStevestonでは一番安い上に、
味も一番だそうで。。。

私は欲張って、普通のチップスでなくて、
プティーン(チップスにグレービーソースとモッツアレラチーズがのってる☆)にしました~♪
なんだか、Fishよりもチップスの方が目立ってるんですけど。。

Fish and Chips Gravy

あ。。。ビールも忘れずに♪らら~♪
ボリュームもしっかりあります!!

Fishを1ピースにするか、2ピースにするか選べるのですが、
私には1ピースで十分でした。。。
チップスの量が多いので、(しかもプティーンにしたからなおさら)
おなかいっぱいになります!

お値段は魚の種類にもよるんですが、
大体1ピース6ドル~8ドルぐらい。(+チップス+コールスローサラダ)

Stevestonには「一郎亭」という日本食レストランもあり
そちらは、唯一Stevestonの中で日本人が経営しているレストランで、
比較的大きいレストランにもかかわらず、
予約無しでは食事をすることが出来ない程、人気のお店です!

街の中には小さなアンティークショップもあり、
バンクーバーダウンタウンとはまったく違った雰囲気の街ですので
皆さんもどうぞこの週末使ってStevestonに行ってみて下さい!!

皆さん良い週末を過ごしてくださいね~~♪

Category : カナダ[バンクーバー] — East-West Canada @ 10:40:27

バンクーバーのコンベンションセンター

2009/5/8 金曜日

こんにちは。
バンクーバーオフィスの修平です。
最近ブログをお休みしていたので、久しぶりの登場になります。
新人の茜ちゃんに負けじと若々しくブログを定期的に更新していきますので、
どうぞ宜しくお願いします。

バンクーバーは春から冬に逆戻りしたかのような天気が続いています。
寒いのが大の苦手な私にとっては、すこーし憂鬱な気分もしてしまいますが、
本当の夏がすぐそこに来ているという事実だけを頼りに、なんとか耐え忍んでいます。

先日、完成したコンベンションセンターが一般公開されると人づてに聞き、
ミーハーな私は、カメラを片手に散策してきました。
写真大公開しちゃいます。

Convention center1
遠くから見た風景です。
コンベンションセンターが近づくにつれて、ミーハー心がドキドキものでした。

Convention center2
もうちょっと近くからの写真です。

Convention center4
サイドから撮ったコンベンションセンター。
微妙に斜めに向かってそびえているので、
思わず体積の計算公式が頭をよぎりました・・・

Convention center7
中には地元の住人が一杯!

Convention center8
中の壁はでこぼこしてて、
ラピュタ(映画)の城の中に似ていません?

Convention center10
なぜか背の高い妖精!?が徘徊していました。

Convention center9
メインの入り口の目の前に存在する地球儀。
エスカレートを下りながら、日本を探しましたが、見つからず・・・・

Category : カナダ[バンクーバー] — East-West Canada @ 8:46:31

トロントはお散歩シーズンです!<第2弾>

2009/5/6 水曜日

またまたこんにちは。
トロントスタッフのヒロコです。

早いものでもう5月に突入しましたね。

日本ではゴールデンウィークで大盛り上がりのようですが、
こちらトロントでは特に何もありません。

あ、母の日がありますね!

特に休日では無いんですが。。。
カナダに滞在している皆さん、遠く離れたお母さんに
ポストカードでも送ってあげたりしたらいかがでしょうか?

産まれてからうん十年、ずっと親不孝してきた私のわがままを
いつまでも許してくれている母に、そろそろ何かお返しをしないとな、
と考える今日この頃です(おセンチになってみました)。

hpsakura5.JPG

それから、まだまだ豚インフルエンザが話題になっていますが、
みなさん体調管理は大丈夫ですか?

みなさんが豚インフルにかかる可能性は低いかと思いますが、
この時期は風邪やアレルギーを発症する人が多いですから、
少しでも心配な症状がある場合は、
早めに薬局やウォークインクリニックに行ってくださいね。

オフィスに来て、カウンセラーにうつそうとしても、問題は解決しません!(笑)

あとは、お知らせしたBBQ大会に参加して、
スタミナをつけて、強い体を作りましょう!!
そして、帰宅時には必ずうがい、手洗いを忘れずにしましょう!

ところで、先日のブログで散歩のオススメをさせていただきましたが、
ここトロントでも、春といえば、、、のアレ!が見頃です。

アレ!とは何かというと。。。。

hpsakura1.JPG hpsakura2.JPG

そう、桜です。

ハイパークには何本か桜の木があり、
今週満開を迎えています。

hpsakura3.JPG

特に天気が良いと、花見に来た多くの人たちがカメラ片手に、
桜を楽しんでいますよ。

hpsakura4.JPG

それはそれは賑わっています!
暖かい陽気につられたガチョウたちが、公園内を散歩している姿も見れますよ。

hpsakura6.JPG

散歩がてらお弁当を持って行って、
桜の下でご飯を食べるのもいいですね~。(もちろん私は花より団子派です!)
ただ皆さんご存知のように、ここトロントでは、
日本の花見のような、桜の下での飲酒はできませんので、
気をつけてくださいね!!(残念。。。むぅ)

hpsakura7.JPG

では、皆さん、体調にはくれぐれも気をつけて、トロントを楽しんでくださいね!

Category : カナダ[トロント] — East-West Canada @ 7:17:04

BBQ大会のお知らせ(トロント版)!!

2009/5/5 火曜日

トロントオフィスご利用の皆さん、こんにちは。
ここ数日間、豚インフルエンザ(H1N1インフルエンザウィルス)の話題で、
巷は大騒ぎになっていますが、皆さんは昨今の過剰なまでの報道ぶりに、
惑わされていらっしゃいませんか? トロントでも、
感染者が何名か出ていますが、どのケースも極めて軽いもので、
すべての人が回復に向かっているとのことです。

あとは、手洗いうがいや殺菌消毒行為を怠らず、
衛生面に十分気をつけていれば、
それほど心配する必要は無いはず!! こういった病も気からです。
心配ばかりしていると、本当に体も弱って、ウィルスも近寄りやすくなります。

とにかく、これからの季節は、パワー全開で行きましょう!!!
また、エネルギーがなくなってきたり、風邪気味だな、と感じる人は、
早めに栄養と休養を取って、スタミナをつけ、
ウィルスなんかに負けない体を作る為の健康管理を心がけましょう!
さてさて、トロントも暖かくなり、いよいよにぎやかな季節がやってきましたね。
冬の間なまっていた体を動かして、太陽の光を浴び、スタミナもがんがんつけるべく、
今年もEW恒例のバーベキュー大会を開催する運びとなりました!!

トロントだって、バンクーバーオフィスに負けないくらい盛り上がっちゃうんですから!

img_7734.JPG

場所は、トロントのThe Beach と呼ばれるエリアにある湖畔に面した
人気の公園Woodbine Beach。
EWご利用の皆さんは、何とたったの2ドルでお肉などたらふく食べれちゃうんです!!

img_7745.JPG

EWご利用者でないお友達も是非ともお誘い合わせてご参加下さい。
ビーチバレーなどのゲームやくじ引きで、素敵な景品も当たっちゃいます。
(それも、結構ありがたい景品ですよ!!お楽しみに!ふふふ)

これを機に、お友達の輪を広げ、
豚インフルエンザなんか吹き飛ばすくらいのパワーで、
元気いっぱい楽しみましょう!

bbq.JPG

<イベント詳細>
日時: 5月23日 (土) 午後12時 現地集合
場所: Woodbine Beach (地下鉄Woodbine駅から92番バスで湖畔まで)
参加費: 2ドル (EWご利用でないお友達は一人$10です)
*雨天延期

お申し込みは、オフィスにてスタッフにお支払いを頂き、
引換券をお渡しする形となります。 お問い合わせは、オフィススタッフまで。
是非是非、多くの皆さんのご参加をお待ちしております!!

Category : カナダ[トロント], East-Westのアクティビティー — East-West Canada @ 8:40:34

BBQパーティーのお知らせ

みなさんこんにちは♪♪

バンクーバーは今週はちょっと天気が下りそうですね。。。

がしかし!!!ご心配なく!
週末からはまた良い天気が帰ってきますよ~☆
。。。たぶん。。。。
後で、皆さんから
「East-Westのあかねさんって嘘つきだな~。」
と言われないように、ここではあえて、多分。。。で!
でもちゃ~んと晴れるようにお願いしときますね♪

さてさて、
タイトルの通り、いつもEast-Westをご利用の皆さんに
今回はBBQパーティーの案内をさせて頂きたいと思います!

やっぱり夏の行事と言ったらコレでしょう♪♪

☆☆BBQ☆☆

皆さんで青空の下で一緒にジュージューしちゃいましょう !!
まだバンクーバーに来たばかりで、あまり知り合いがいない。。。という方。
いやいや、もっともっと友達を増やすぞ~~! という方。
日韓の交流を深めたい!!という方。
肉食うぞ~!という方。
ただのパーティーアニマルの方。。。。。

どんな方でも構いません!
皆さんで楽しい時間を過ごしましょう♪
新しい出会いと、色々な情報交換が出来るチャンスです!

–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・
日時:5月30日(土)
場所:Ambleside Park  in West Vancouver
(アンプレサイドパーク ウエストバンクーバー)**

集合場所:The KEGの前
(Park Royalのバスストップで下車し、そこから見えるステーキレストランです)

集合時間:11:30AM

参加費: (East-West ご利用の生徒さん) お一人様 $2
(East-West ご利用でないお友達) お一人様 $10
(4/15以降にVancouverに来られたEast-Westご利用の生徒さん) 無料

**パークロイヤルには
ダウンタウンGranville+Georgiaにあるモール「The Bay」の前から
250、251、252、257
のバスに乗って行くことができます。

Granville+Geogia前の「The Bay」からの行きかたはこちら
–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・

当日はなんと、くじ引き、ゲーム大会があります♪♪
是非とも景品を当てて、持って帰ってください!

なお、是非参加したい!
という生徒さんは5月27日(水)までに
East-Westにある参加用紙のほうに記入をお願いします。

何か不明な点などありましたら、日本人スタッフまで。
皆さんのご参加をお待ちしております!!

次のページ »